※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superyukke
サプリ・健康

妊娠前からベルタの葉酸サプリを飲んでいました。妊娠中に中期を過ぎた…

妊娠前からベルタの葉酸サプリを飲んでいました。妊娠中に中期を過ぎた頃から一旦摂取を中止しました。現在は生後4ヶ月になる娘の育児に追われています。ほぼ完母で育てています。まだ生理も再開していませんが、第二子を授かれたら嬉しいです。みなさんは出産後、サプリ(特に葉酸)はいつから摂取されていますか。

コメント

くわりえる

こんばんは(´ω`)
出産後はサプリを摂取してません。
ですが、産院での栄養指導で
毎日ドコサヘキサエン酸を摂取するように
と指導があったので毎日魚を食べています。
主にダシの煮干ですが...

7ヶ月を過ぎた頃から鉄分補給の為に
鉄分強化ウエハースをおやつ替わりに食べています。

葉酸はブロッコリーや納豆やキノコ類などで
取るようにしています(^ω^)

• superyukke

superyukke

なるほどー!サプリではなく食品群からですね。サプリを再開するの悩んでいるので、悩むより食べます☺️魚、なかなか毎日食べれてないですが意識しないとダメですね🐟今夜食べます👍

• 6月6日
  • くわりえる

くわりえる

魚を毎日とるのって、本当に難しいですよね(^ω^;)
    お肉だってとらないといけないし。正直食べたいし( ̄∇ ̄*)ゞ

栄養士さんのお話だと、お味噌汁に鰹節をパラパラっと入れて、そのまま食べるだけでもいいそうですよ。
    私はダシとった煮干をそのまま味噌汁の具として食べてます(´∀`)

私は2人目を考えての栄養摂取ではないのですが、娘にいく栄養を考えてということと、もう一つ理由がありまして。

娘が飲まなくなるまで母乳を続ける予定なので、栄養持ってかれてパサパサになるのが怖くて( ̄▽ ̄;)
    なるべく気をつけてます💦
    お互い頑張って食べましょう👍

• 6月8日
じゃが嫁

私も妊娠前からベルタの
葉酸サプリ飲んでました( ´∀`)
出産し今はなにも飲んでません!
第二子を望むなら
私ならまたサプリを再開します!
初期の葉酸の大切さは
身をもって経験しているので…

• superyukke

superyukke

ありがとうございます。まだまだ再開悩んでいますが、生理が戻ったら考えようかなーと思います。それまではいいオッパイ出せるように食べ物気をつけます☺️

• 6月6日