※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夕方泣き止まず、理由がわからず困っています。保育園で疲れているのか、甘えているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

4月頭から慣らし保育中です。
それが関係あるかはわかりませんが、、
下の娘が今、1歳5ヶ月くらいなのですが、
夕方、ずっと泣いてます😓😓
特になにかしたわけもなく泣いてます。
泣き止んだと思って離れようとすると
泣いたり😓理由がわかりません😅
保育園で疲れてるのか、甘えてるんですかね?
こんなもんですかね😅
夕食の準備したいけどなかなかできず。。

同じような方いますか?

コメント

るんるん

うちの子も一人目の子がそうでした。
3歳頃まで夕方機嫌悪いこと多かったです。
他のお母さん達に聞いたら同じだと言われてました。
疲れてるのと甘えたいのだと思います。
子どもなりにがんばってるんですよね。
次男は全くです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やはり、みなさん、同じような
    感じなんですね😣😣
    イライラしがちだけど
    どうにか余裕をもって
    対応してあげたいなと思います😂😂
    ありがとうございます★

    • 4月15日
deleted user

全く同じです〜😂😂😂
うちも保育園行き出してから夕方グズグズ→癇癪の流れがずっと続いてて、お風呂とか泣きまくりで鼓膜破れそうです💔
今までお昼寝は2〜2.5時間してたのが、保育園ではうまく寝られないみたいで、1時間ほどです。園ではたくさん遊んで余計に疲れる分、夕方眠くて癇癪起こしてる気がします、うちの場合は💦
自分も仕事始まって家事とかのペースが掴めないところに子供の不機嫌で、夕方はイライラしてしまいます。。

  • ママリ

    ママリ

    最初の方は慣れないから
    保育園ではおうちよりも
    お昼寝時間短くなっちゃいますよね💦
    うちの子もようやく、2時間
    くらいは寝れるようになりました😅😅

    まだ仕事は始まってませんが、
    今ですらイライラしてしまいます😓😓

    • 4月15日
mini

うちは3歳も1歳も両方、夕方グズグズ言って抱っこ抱っこと求めてきます😭甘えと疲れなんだろうなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり、保育園で疲れるし、甘えてるんでしょうね😂😂
    そのうちなくなればいいですが💦💦

    • 4月16日