※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんが熱で体調不良。水分は取れているが、熱が40度まで上がっている。普段通院している小児科が休みで、他の小児科を受診すべきか相談。

1歳5ヶ月です
2時にお昼寝したのですが、お昼寝する前に体が熱いと思い熱を測ったら39度あり、とりあえずご飯も食べれて水分も摂って眠たそうだったので寝かせました。

さっき起きて顔が赤くズボンを脱がせて涼しくさせてから熱を測ったら40度まで上がっていました

水分は取れています、元気ではないですが泣くほど機嫌悪くはないです  

いつも行っている小児科が休みなのですが、違う小児科を受診したほうがいいでしょうか

コメント

はなゆー

心配ですね😞
座薬はありますか?
座薬が無ければ違う小児科へ行きます💦
首の後ろ脇の下に冷えピタを貼ってあげると熱が下がりますよ😊

• ナ

座薬がないので今からでも行ったほうがいいですかね😢
    冷えピタ貼ってみます!

• 4月15日
  • はなゆー

はなゆー

まだ40℃あるなら行った方がいいかと思います💦

• 4月15日
  • ナ

空いてる小児科受診してきました🙇🏻‍♀️
    早いお返事ありがとうございます!

• 4月15日
とも

1度、かかりつけではないところでも、小児科に電話して対応をお聞きしてみてはいかがでしょうか?
コロナも流行っているし、むやみに病院に行くのも心配だと思うので。

• ナ

お返事送れました🙇🏻‍♀️
    空いてる小児科受診してきました!
    ありがとうございます!

• 4月15日