※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供が保育園で病気になり、自身も体調不良で疲れている女性。夫の理解が得られず、仕事や子育てに悩んでいる。絶望感が募る中、相談したいとのこと。

とても疲れています…

先週3日間だけ、子供達を保育園に通わせました
金曜日に愛知県も緊急事態宣言が出たので、5月6日まで休ませる事に決めました
一昨日から次男は目やにが酷く、昨日の朝目が腫れたので眼科に行くと、細菌性の結膜炎で目薬処方、もしかしたらウイルス性の結膜炎かもしれないので、3日治らなかったらまた受診して、アデノウイルスの可能性もあると言われました
保育園でうつったかもとの事です
頑張って目薬を昨日からしてますが、目はあまりよくなってません
昨日から微熱、下痢もあります
下痢がひどくなり、今日小児科に行ってきました
おしりかぶれで泣いてますが、小児科で貰った薬を塗っても、激しく泣きます
亜鉛華軟膏が欲しかったですが、菌がいたのか、エンペシドクリームという薬でした
便を小出しにするので何度もオムツを換え薬を塗ることになり、もう疲れ果てています

保育園に行った先週は、夜泣きがいつもよりひどく、いつも21時に寝かせて、夜間起きるのは2時か3時なんですが、22時や23時にも起きてしまい、残った家事が出来ませんでした
最近は体調が悪く夜泣きしてすぐ起きるので、私も寝不足です
次男はもともと眠りが浅いので、次男が産まれてから3時間続けて寝るのがやっとです
求職で申し込み、結局今は仕事をしていない状態なのでなんとかなってますが、これで日中仕事もしていたら、身体が持たないです

たった3日行っただけで病気を貰ってきてしまうし、やっぱり1歳で入れてもまともに仕事に行けないと夫に言っても、聞く耳を持ちません
夫は仕事が休みでよく家にいますが、昼食後昼寝してしまいます
13時~16時まで起きてきません
私だって寝かせて欲しいです
本当に疲れています
次男は私の抱っこか添い寝でないと寝ません
保育園でも一人だけずっと泣いていたそうです
夫は早く働けしか言いませんが、5月になってもコロナは落ち着いてないと思います
仕事をどうするか、本当に困りました
子供達の事は大好きですが、最近手がかかるし、足枷の様に感じてしまいます

連日嫌なニュースばかり…
もう絶望です

コメント

もち

保育園行き始めなんて毎週風邪やらウイルスやらで殆ど通えませんよね😢
娘も休み続きで仕事もかえました。入園から半年頃からやっと落ち着いてきた感じです。
旦那さん休みが多いなら育児させて、任せて仕事とかにしたらいいですよ。
働けと言うなら父親として役目を果たしてから言えと。
家事育児に仕事全然妻がして当たり前と思うなと。
コロナで仕事も減ってますし、今は仕事より家族の健康が第一なのをもっと考えてほしいですね。

かんな

おしりかぶれで号泣前にありました。号泣がなかなか治らないし、泣き止んだと思ったらブリブリと下痢をし、おむつ変える時に痛くて泣くという負の連鎖。。
その時私はワセリンをおしりに塗りました。下痢は長く続きましたがおしりの痛みはおさまっていた感じがします。

うちの子も最近夜中5回以上は起きていて私寝不足です。
なのに主人が休みの日昼寝をします。。恨んでいます。笑
世界で一番眠い私がこんな近くにいるのに。と。笑
一生許しません(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

とにかく今はお子さんの体調と、何よりもころママさんの体調を第一に考えてください。

参考にもならない文章で申し訳ないです。
同感する部分があったので、、
少しでもストレス発散になりますように!!

まゆぽん

保育園に通ったら毎週風邪、いろんな病気貰ってくるのは当たり前です。うちの子供も預けた当初、手足口病などもらってきました。毎週のように熱があったり、最初の頃はまともに仕事なんて行けれませんでしたよ。

2mama

旦那さんにそのままLINEしてみたら??
それでもダメなら1度限界を超えました。一人の時間を下さい。と旦那が休みの日に子供置いて公園で2時間お昼寝してくると良いよ。お天気の良い日に。
意外に子供はコイツに泣いても対所出来ない。と分かるのか、泣かないもんなんです。
母としては大泣きしてどんなに大変か思いしれ!と思いますがね。

お尻は、ウンチしたらお湯で洗ってあげて。もうやってるかな!?
百均のドレッシング入れにちょっと熱めのお湯入れてオムツちょっとずらして流して、古いタオル切って水分取るようにポンポンと。