※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

旦那は全治2ヶ月、私は2週間。看護師の旦那は2ヶ月休むべき?私は2週間で大丈夫?

この間交通事故にあいました!
旦那は骨折したため全治約2ヶ月といわれ私は全治2週間と診断されました。
そこでみなさんに質問です。
旦那も私も仕事してましたが、診断をもらった期間をしごとを休むか、行くかです。
旦那は看護師してます。
病院勤務のためオムツ交換や採血など手を使うことが多く周りに迷惑をかけてしまうと思うので2ヶ月丸々休んでもいいのでしょうか?
私は打撲程度だったので2週間休んでも問題ないのでしょうか?

コメント

S

休んできちんと治した方がいいと思います!保険からお金もちゃんと出ますし、会社も骨折や打撲で出られても困ると思うのでとりあえずは言われた期間は休んだ方がいいです(^^)

deleted user

はなさんも旦那さんも休んで大丈夫だと思います🥺
私は事故ではないので参考にならないと思いますが、手術して退院して2週間休ませて貰いました!同じく看護師です🙆

はな

2人で休み安静にしたいとおもいます