※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレを怖がってしまい、トイトレがうまく進まない状況です。トイレを怖がらない方法やオススメのやり方、絵本などの情報を教えてください。

2歳2ヶ月の娘がいます。
最近おしっこでたとかうんちしたとか言えるので自粛続きでずっと家にいるしトイトレしようかと思ってトイレに誘ってみるんですがこわーいって言ってトイレに来てくれません😭
トイレの上に座るのが怖いのかな?とも思うんですが…
私がトイレに行くときはついてきて自分で補助便座をトイレの床に置いて座っておしっこできたって言ってるんです😅

トイトレにオススメやり方とかトイレを怖がらないでいってくれる方法、絵本なんでもかまわないので教えてください!

コメント

pom

うちもいざ便器に設置して座らせると嫌だと言います。なのでステップ買おうと思ってます!成功したらシール貼るやつやってみたいなぁと考えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ、我が家にはないので買ってみようかと思います!
    ありがとうございます😄

• 4月15日
さや

元保育士です!!

お気に入りのぬいぐるみやおもちゃも一緒に連れて行ったり、トイレにステッカー等をつけて環境を変えてあげたりしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までトイレにいろいろ持ち込まないように注意してたので最近お気に入りのネコのぬいぐるみがあるので一緒に連れてってみようかと思います!
    ありがとうございます😄

• 4月15日
みーちゃんまま

トイレにステップ付けてます😊
あとは、出なくてもいいからちゃんと座れたらシール貼るように、シールと台紙をトイレに置いてあります😊
娘はシール大好きなので、喜んで座りますが中々出ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールも置いてないのでやってみようと思います😄
    ありがとうございます❗

• 4月15日