※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
お仕事

保育園で慣らし保育中の新人スタッフが、発熱でお休みを取ることに不安を感じています。初めての仕事で時短勤務中で、休みが多いことに戸惑いを感じています。

4月から入園し慣らし保育中で、その時間だけ働くという形で仕事をしてるのですが、やっと3.5時間まで伸びました。職場は日曜祝日が休みで土曜日はありますが、保育園が休みなので今月は土曜日にお休みをいただいてます。
今日は登園した時に発熱がわかり、そのまま職場に行き事情を伝えお休みを急遽いただきました。(職場と保育園は同じ建物内です)

今も発熱しており明日も園を休むかもしれないのですが、こんなに仕事も休んでいいのでしょうか?

初めて働くのに、最初から慣らしで時短…
研修期間中なのに仕事を覚えていけず…

ポンコツスタッフなのに休みばかり…
仕方ないと思いつつも、いいんだろうか、、、
とモヤモヤとしてます…

コメント

みぃぃゃ

保育士してます
最初の頃は休んでばかりは仕方ないと思います!
保育園としては今日発熱しているのであれば、コロナも流行ってますし明日も休んで頂きたいです(24時間以内に38℃あれば預けられない所がほとんどだと思います)

私も仕事しはじめの頃は休んでばかりでした💧
月に13回しか出勤してないこともありました💦

今は職場の方に甘えてお子さん第1に考えていいと思います
元気になったら仕事で返せば大丈夫です!

ママリ

休んでよくはないですけど、こればかりは仕方ない事です😩😩
私も復帰初日だけ出勤して、子供が突発性発疹になりすぐ1週間も休んでしまいました😂😂働くママは誰もが一度は葛藤する事ですね💦💦
そこは割り切って出勤出来るときに精一杯頑張れば大丈夫だと思います✨✨

わさび

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

夜になり38℃を超えてしまったので、明日はお休みになりました…

割り切って出来ることを出来る時にやっていこうと思います。

相談したことで、すこーしモヤが薄くなりました😌ありがとうございます