※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園での娘のオムツ交換について相談したいです。最近オムツ替えがされず、オムツがぱんぱんで不安です。保育士さんに変えてほしいことを伝えるべきでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます
保育園でのオムツ交換についてです

今年の4月から保育園に未満児入園
しています。今わ4時間の慣らし保育中で
ご飯も食べてきます

入園当初わオムツ変えてくれていたのですが
ここ数日オムツ替えた形跡がなく
帰ってくるとオムツがぱんぱん
おしっこ線が滲むほど
外から触るとジェル状のぐにゅぐにゅ
おむつがずっしりしています

こんな状態でごはんを食べさせられています

そして、今日娘の荷物に知らない子のオムツがはいっており
その子のオムツわ帰ってきた娘のオムツより
おしっこしてない状態でした
娘わぱんぱんで
見てもらえてないのでしょうか


保育士さん、忙しいのわ重々承知ですが…


保育士さんに
オムツを変えて欲しい
知らない子のオムツがはいっていた

とゆう事を言ってもいいでしょうか??
コメントよろしくお願いいたします。

コメント

ママちゃん

それとなく、1日にオムツって何回交換してるんですか?って聞いてみたらどうですか?

ウチの保育園は1日のスケジュールが決まってて何時にトイレ行って交換するとか決まってました。

ハッキリ言っていいと思います❗️

  • りえ

    りえ


    回答ありがとうごさいます🙇‍♀️
    オムツに関してわなにも教えてくれないので、明日聞いてみようと思います!

    • 4月15日
🌸

え…それは絶対言うべきですよ。
酷すぎます。

娘も4月から保育園行ってますが、かなり頻回にオムツ替えてくれてて、家で私が替えるより頻繁です😂

他の子は替えもらってるのに、自分の子だけ替えてもらってないとか、かなり腹立ちます。

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうごさいます🙇‍♀️
    明日聞いてみたいと思います

    こんな状態でご飯食べさせられて
    可哀想で仕方ないです

    • 4月15日
ありんこ

言っても良いと思います!

他の子のオムツが入ってるって、何のために名前書いてるんだって思いますよね😰

オムツもいくら忙しくても4時間放置は可哀想です。

娘の保育園は一斉交換の時間があり、その時に対してしてなくても交換します。
あとはうんちすればその場で交換みたいです

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうごさいます🙇‍♀️
    娘のオムツわマーミーポコで名前もあるのに
    入っていたのがパンパースってのも違うし名前もなくて本当に誰のだか分からないって感じで…

    1日だけじゃなく何日もその状態なので見てもらえてない感じで残念です

    • 4月15日
初めてのママリ

保育園に置いてあるオムツの減り具合を注意して見てみると良いかもです!
それか、お股かぶれやすいので注意してみてもらえると助かりますーって言ってみるとかですかね〜

うちはオムツ変えすぎじゃないかと思うくらい減りが早いです…笑

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうごさいます🙇‍♀️
    他の子のオムツをでしょうか

    なるほどです
    伝えて見ようと思います
    適度に変えて欲しいものですね😅

    • 4月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分の子のオムツの数です!行った時に何枚あって帰り何枚かみたら何回変えてるかだいたいわかるかと思います(^ ^)袋ごと持っていってたら難しいかもですが…

    • 4月15日
  • りえ

    りえ

    ありがとうごさいます
    数えて確認しておきます!

    • 4月16日
mini

保育園は変えすぎくらいオムツ替えていますね😭減る頻度が高いので家で使うものより安いやつにしました😅線が滲む状態だったことは無いです。
オムツの減り具合を見てから、オムツの減りが少ないんですが、毎日何回くらい変えていますかー?って確認してみてもいいかもですね🤔

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうごさいます🙇‍♀️
    他の保育園わそんなに替えるんですね。そこまで替えられるとそれもそれで大変😅
    聞いてみたいと思います!

    • 4月16日