※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yona
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子を育てる完母のママです。食事は朝パンとヨーグルト、昼はうどんや冷凍食品、夜は手料理の和食。料理の余裕がなく、甘いものを食べ過ぎていることに悩んでいます。母乳育児の方は食事に気をつけていましたか?

生後2カ月半の男の子ママです。
今は完母です。
食事についてですが、
朝はパン、ヨーグルト
昼はうどんや冷凍食品
夜は和食

夜ご飯のみ手料理で昼は冷凍食品や
チルドに頼っています。
甘いものもたくさん食べてしまっています。
母乳育児の方はもっと食事に
気をつけていらっしゃいましたか??
お恥ずかしながらなかなか料理する
余裕がなくて。。。

コメント

たそ

同じく完母です😊
間食でチョコレート1箱よく食べてしまいます。乳腺炎にならないのでいいやと思って爆食いです😂
1日トータルで野菜取れてればいいかなと思って私もよく朝ごはんヨーグルトだけとか、フルーツだけになります😂
私は手作り大変なので手抜きまくりです~😂

さ

私は全く気にしませんでした😊
気にしないと詰まる方もいるみたいですが、私はそのタイプではなかったです。
大変な時期ですよね💦💦
赤ちゃんのお世話以外は無理せず過ごすのが一番だと思います☺️

へも

私も完母です😉☀️

朝は旦那が休みの日は食べますが、基本は食べれてません💦私も旦那も朝食べなくてもいいタイプなので💦

休みの日は前の日の残り食べたり、ホットケーキ焼いたり🥞旦那が仕事の日はシリアルとかです😂💦

お昼はふりかけご飯やカップ麺、お菓子の時もあります😂
夜は野菜メインの手料理(主菜、副菜、汁物だけですが💦カレーの日も何日あるあります笑)

アイスもスナック菓子も気にせず食べてますよ!笑
今のところ乳腺炎になったりもありません😊

さかな

栄養気にしてませんでした😂

朝夜はまあまあ食べますが、昼なんておにぎり一個でお菓子よく食べてました😂
それでも子供はまだ高熱が出るような風邪にはなったことないですよ!

とろろん

完母です😄!
もともと混合だったので完母になりたての頃は
根菜類と白米を意識して食べていましたが
ここ最近は適当です🤣
お菓子も食べますしケーキもたべます!!
やっぱりたべた次の日の朝は張りやすいですが
甘いものの誘惑には勝てません🤣✌️
夜は旦那のために出来るだけ品数多めには作ります😁