※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9カ月の娘が食事を拒否し、離乳食に悩んでいます。パパがあげると食べるが、ママがあげると食べない状況でストレスを感じています。離乳が難しいと感じています。

9カ月の娘、最近以前の食べたらぶー!ってするのが
復活して
あんまり食べなくなりました。

眠いときに食べなくなるんですけど、
やめてミルクあげると全然元気に遊んでたり。


離乳食が嫌???
メニューが嫌??
でもパパがあげると完食するんです。
あーんっていう声にも反応して口を開けています。


私が嫌なのか、ご飯が美味しくないのか、
歯が痒いのか、あんまり食べたくない時期なのか、


朝寝の時間も離乳食の時間にずれ込むときがあって
3回食に一昨日からしてるのですが
タイミングがわかんなくなってきました...


ブーされるのも泣かれるのも怖くて
割とストレスでパパも私の心配をして
仕事中でも覗きに来てくれます。
それも申し訳ないのとパパ見て
泣いてたのがケロっとニコニコしてるのも
嫉妬じゃないですけどストレスで。


離乳できる気がしないです🍼🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、

ブーって出すのはやりますw

うちも眠い時は何やっても無理なので少し寝かせて起きたら離乳食あげています😘

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり今ブーしたくなる時期なんですかね(T_T)
    結構ブーがめげます
    離乳食って冷凍してますか??うちは冷凍してるんですけど
    起きた後の離乳食って解凍しておいた分をまた温めてあげてますか(T_T)??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とか入れた分だけべ〜って出す時ありますw
    私は適当なのでそれまた口に入れます😂💦

    あと、今は離乳食オールBFなので初期の頃の話になりますが、
    離乳食は冷凍してました!
    私は1時間以内ならそのまま冷蔵庫に入れて起きたら温めたりしてました!
    それ以上は捨てて新しいのあたためてました!

    • 4月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も口から出たのはすくってまだあげてます🤣

    オールBFなんですね!
    ちょこちょこBFもあげてるんですけも
    インスタとかみちゃうとすごく作ってる方が多くて作らねば感があって
    気持ち的にBFの方がラクですかね🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は作ってたんですけど
    食べなくてBFなら食べたので
    それからずっとBFです😘
    インスタ見てると凄いですよね〜
    私には無理♪って割り切ってますw

    • 4月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!今専業主婦で家にいるのに...っていう思いもあるんですけど食べるなら移行しちゃおうかな(笑 インスタで謎の厚を感じてから回ってた気がします🤣💧

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の方がヤバイですよ!
    専業主婦だし実家なので🤣👏🏻

    インスタ映えより
    食べてくれた方がいいですよ♪
    インスタみてるとめっちゃすげーって思いますよね💕
    でもすげーなって思うだけですw

    • 5月8日
moon

私の投稿⁉︎と思うくらい、とても共感しかないです🥺!

私の娘も、ぶーって初めたら全然食べなくなるし、けど、主人の時は全然しなくて、とてもよく食べてくれるから、私が作ってるのになぁとかとても悲しくなります😅

ミルクあげたらとても元気になるのも本当共感です😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感ありがとうございます😭!
    赤ちゃん相手にパパがいいんでしょ?って拗ねて余裕が無くなって自己嫌悪で悪循環です。優しくしたいのに余裕もなくなり...いずれ食べるとは思うけど今現状の打破に頭抱えますね(T_T)

    • 4月15日
  • moon

    moon

    分かります😭
    私も昨日心折れて、娘に当たっちゃいました😭

    ぶーってなんで今のタイミングなのー⁉︎って思いますよね💦

    • 4月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も週末爆発して何もしたくなくてパパに任せて寝室に立てこもりました🤦🏻‍♀️💧
    遊んであげたいのに避けちゃいます...

    ネットで赤ちゃんの食材の幅はお母さん次第と書かれてたんですけど
    ブーされるのが怖くて安定に食べてくれる食材に偏っちゃうのも気になるしで...発狂ですね🤣😂

    • 4月15日
  • moon

    moon

    栄養面とか考えちゃいますよね😭

    引きこもりたくもなりますよね、1日中ほぼ面倒見てるのは私達の方だしってなります😅

    私も、ほぼ毎日同じ食材ですよ😂

    • 4月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ミルク飲んでるから大丈夫かなとも思うんですけど、だとしたら何のための離乳だ?と思ったり🌀
    そーなんですよ!!パパもやってくれてるけどその倍やってるぞ!って思っちゃいます😂
    食べる練習だからとりあえずいいんですかね🥺判断すら鈍くなります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 4月15日