※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
お仕事

在宅勤務で1歳児と4歳児を見るのは大変です。実際に可能か不安です。同じ状況の方の経験を知りたいです。

1歳児と4歳児を抱えての在宅勤務って可能ですか?
もうすぐ育児休暇を終えて復帰予定ですが、どうやら在宅勤務になりそうです。保育園は、在宅勤務なら家で見てくれと言っているし、そうしたいとは思うのですが、実際に可能なのか?疑問でいっぱいです。
今は家事、子供達の相手(朝晩の散歩含む)で自分の時間などなく、子供達が昼寝してる時間でさえ洗濯物たたみと夕食準備でつぶれています。
特に1歳児と在宅勤務している方、どんな感じか教えてください!

コメント

るか

うちは自粛中は基本在宅勤務という方針でしたが、保育園が休園になったので再開までお休みすることにしました。

周りに理解があり在宅勤務でも保育園が休みでも、出勤扱いなので仕事はいつも通り任せられますし、とても対応できません...

1日1時間ぐらい仕事すればいいと言うぐらいゆるいお仕事でないと無理なような...😰