※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。検査後に異常なしの可能性もありますが、経験者のアドバイスが欲しいです。運動制限中で食事に気をつけています。

おはようございます。
妊娠糖尿病について聞かせてください。

先週妊婦健診に行ってきました。
尿糖が3+で「ちょっと糖が高いから2週間後に検査しましょう」と😭
体重はそんなに増えてないのに…甘いもの食べすぎたのか…かなりショックです💦

ルイボスティー、雑穀米に代えて、野菜たっぷり食生活してますが…妊娠糖尿病との診断にビクビク怯えています。

1度糖が高くてもその後検査で異常ない人も居るし…と言われていますが。

1ヶ月前に切迫早産になりかけ、安静にしていてあまり運動もできてません。


同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

しろ

わたしはほぼ毎回尿糖出てました。+〜+++。
糖負荷検査も3回やりましたがすべて結果は正常。

わたしの場合は尿に糖が出やすい体質でした。

  • スヌーピー

    スヌーピー


    体質にもよるのですね🤔

    食生活とか何か気をつけておられましたか?

    同い年で昨年出産した友達は妊娠糖尿病で食事療法、血糖測定、インスリン注射をしてました。
    高齢で初産なのでいろいろと話を聞いてビクビクです😨

    • 4月15日
  • しろ

    しろ


    もちろん、本当に糖尿病で尿糖が出てる人もいるので、やっぱりちゃんと検査しないとわからないです💦

    妊娠糖尿病にならないようにご飯の量を気をつけてましたが甘いものも食べてました😓

    • 4月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    つわりが食べづわりっぽくて甘くて口当たりのいいアイス食べたりしてたので気をつけてみます。
    ありがとうございました😌

    • 4月15日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    こんには。
    今日、妊婦検診に行ってきました。

    糖負荷検査の結果、尿糖マイナス(➖)でした🙌🏻😊
    しろさん
    一安心しました。
    これからも食生活気をつけたいと思います。

    みなさんありがとうございました。

    • 4月22日
  • しろ

    しろ


    良かったですね😊
    妊娠中は不安になることが多いと思いますが、穏やかに過ごせることを祈っています✨

    • 4月22日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😊

    • 4月22日
はるひ

私は尿蛋白?が毎回+でした!
尿糖も±、たまーに+でした。
妊娠してから甘いものにハマってダメだと分かっていても
私は死ぬほど食べてました😭💦
アイスは1日2、3本食べちゃってましたし
ジュース、お菓子当たり前でした😱
体重は15キロ増えましたね…

  • スヌーピー

    スヌーピー


    こんには。
    アイス、ポテトチップスなどなど😓

    妊娠糖尿病は大丈夫でしたか?

    • 4月16日
  • はるひ

    はるひ

    妊娠中期?にやった妊娠糖尿病検査では本当に?って逆に心配になるぐらい数値低かったです😥
    後期は検査がなかったのでどうなのかわかりませんが、無事に出産できました!
    息子は3242グラムでした!

    • 4月16日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    こんばんは。
    無事に出産おめでとうございます🎊

    食生活に気をつけるきっかけになったと思って甘いものも少しで頑張ります(ง •̀_•́)ง

    コロナ怖いのでお互い気をつけて元気に過ごしたいですね。

    ありがとうございました。

    • 4月16日
まい

私も一度トーストを食べて検診に行くと尿糖3+が出たことがあります!健診前に食事を取らず行くと尿糖出なくなりました!その後の採血も問題なかったです。

  • スヌーピー

    スヌーピー


    こんには。

    パン美味しいですよね🍞

    採血の日は朝ご飯を7時に食べて、採血は8時半でした。
    朝は白米、みそ汁、野菜サラダ、目玉焼き。
    前日の夜オレンジを食べたのがダメだったのか😭

    糖尿病検査は前日の夜から絶食なのでどうか糖出ませんように🙏🏼

    • 4月16日
まい

朝7時に食べて、8時半ならちょうど高くなってくる頃だからかも!白米は特に上がりやすいし!
きっと次は絶食だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • スヌーピー

    スヌーピー


    野菜先、玄米&雑穀米で食生活に気をつけたいと思います。
    甘いものもちょこっと😅

    もうすぐ出産されるんですね。

    無事に出産されることお祈りしています。
    お身体お大事に。

    ありがとうございました😊

    • 4月16日