※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

義母が息子にチョコレート舐めさせました💢生後4カ月です。コロナの流行…

義母が息子にチョコレート舐めさせました💢生後4カ月です。

コロナの流行でスーパーに息子を連れて行くのが不安で、義母が見ていてくれてる間に夕飯の買い出しに行きました。その間義母が好奇心でチョコレート舐めさせたそうです💢

なにも知らずにお礼をし、その後普通にミルクも飲んでご機嫌で特に異常はありません。

義母帰宅後、お礼のラインを入れたらチョコレート舐めさせたら笑ってたよーってきました。

今日も特に問題なく過ごしていますがモヤモヤが半端なく、二度と会いたくないです。

義母には返信していませんが旦那から叱ってもらうつもりです。

体調も変わりなさそうなので様子見でいいと思いますか?そして義母にはもう正月などの行事しか会わないという選択を取っていいでしょうか?

コメント

m.m

ありえなさすぎますね😤
むしろゆなさんから一言言ってもいいと思います😩
こーゆうことあるなら二度と会いません。と私なら言います😰

piko

ありえないです‼︎
もう預ける事もしないですし旦那さんからキツく言ってもらいます

はじめてのママリ🔰

ええ?!とんでもなく非常識😱💥
注意したほうがいいですね💦

うちの義父も娘が5ヶ月で離乳食始まったばかりの頃にマックのシェイク舐めさせました。しかも義父が使ったストローで。忘れません😡😡😡(笑)

4児Mama✰︎

なんで義親って余計なことばっかするんでしょうね…
あたしは長男妊娠中切迫で入院していた時に、面会に来た娘見てびっくりしました💦
サラサラで綺麗な長い髪がまる子ちゃんみたいな変な髪型になってました…私に聞くこともなくバッサリカットされていてショックでした😖

次男が産まれた時はクーハンで寝ていて泣いた次男をクーハンごとすごい勢いでユラユラ…
それ以来、2階で引きこもり生活です🍀笑

ゆ

え、殺す気ですか?😱😱
アレルギーだったらとか考えてないんでしょうね、、

出来る限り会わないでいいと思います!!

ママリ

会わない預けない自分の目に入らないところで2人きりにさせないってします!トイレにも連れてく笑

甘党ママ

えー!!それはひどいですね!!まだ、離乳食も始まってないのに非常識ですね💦💦旦那さんに言ってもらうにしても次から預けるの躊躇いますね💦

は?ありえない。
わたしなら
なんでですか?
普通に考えてこんな小さい子にチョコレートってありえなくない?
勝手にモノを食べさせるのやめてくれますか
って切れます

ポケモン大好き倶楽部♡

ありえないですね。
うちの子2歳半ですがまだチョコレート食べませんよ…。
アレルギーなどもあるし、本当に非常識な方だと思います。

ぽんたろ

最悪ですね。義母。

アレルギーなど、どういった危険性があるかをご主人から強めに説明&お叱りをしてもらった上で、行事のみしか会わないでいいと思います。

そういうことをするから、可愛い孫と会えないということも、ご主人からチラッと説明してもらえるといいと思います。

どういう気持ちで与えたんですか?子どもを殺す気ですか?
と本気で怒ります。
私なら、そんな義母とは行事でも会いたくないです。
月齢が大きくなるほどに余計なことをしそうです。

すんすん★

ありえないですね。
非常識すぎますね!
旦那さんに言ってもらうべきだと
わたしと思います!!
チョコレートには体にも悪く
アレルギー出たりもするので
ほんと危ないこと
わからせた方がいいですよね!

様子見で大丈夫だとは思いますが
不安なら1度電話で相談なと
してみてもいいと思います!
会わないで今後困ることが
なければそれでいいと思いますが
もし今後頼み事をしたり
する事がある可能性があれば
やっぱり時々合わせた方が
いいかもしれませんね。

4人の母ちゃん

面白がって与えるの辞めてほしいですよね💦
何かあったら、どうしてくれんのかって話です😔

体調変わりないなら、様子見で良いと思います💡
盆正月だけ我慢して会う方向で良いです!

旦那さんから言ってもらっていいと思います!!

やりすぎかもしれませんが、
お子さんが大人と同じように食べれるまでは、会わせない方がいいのかな?と思いました💦4ヶ月の子供にチョコあげたら次は何するの!?固形物でもあげる!?と思ってしまいます…あげないとは思いますが💦

会わせるとしても
旦那さんかゆなさんが必ずそばにいる状態にした方がいいと思います。

お腹痛い

私ならなんでも食べられるようになる3歳頃まで会わせないです。
蕎麦とか生物とかも平気であげそうです。

はじめてのママリ🔰

うわー、はっきりいってから会わせないです。

❤︎

本当にたくさんの回答ありがとうございます😭
やはり義母とは距離を置こうと思います。これ以上の事があったら…と思うとゾッとしてしまいます。
皆様の回答が励みになり、私からも義母に少し強めに注意をする事ができました。もちろん主人からはもっと言ってもらう予定です!!