※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

旦那が出産立ち合いできるか悩んでいます。コロナ感染リスクがあり、2週間の潜伏期間が心配。立ち合いや実家訪問は避けた方がいいか考えています。周囲の意見を知りたいです。

6月末出産予定ですが
コロナが流行っていて旦那のみの立ち合いになりました。
里帰り出産をするのですが、
旦那は名古屋から来てくれる予定ですが、
コロナの潜伏期間は2週間って言われるじゃないですか
だから急に来て立ち合いってなると
もし菌を持っていたら、赤ちゃんにうつしたり
先生達にうつしたりするといけないから、
立ち合いとか、実家に来てもらうことを
やめといた方がいいと思いますか??

コロナが流行ってるかぎり
旦那さんは赤ちゃんに会えないんじゃないかと思って
悲しくなってきます。

仕事上2週間なんか休み取れるわけないし😭

病院側からは何も言われてませんが
みなさんの考えはどうでしょうか??

コロナが落ち着きますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一赤ちゃんにうつしたとなったらパパが死ぬほど後悔するので私だったらやめときます…😭

これから嫌というほど一緒に過ごせる家族だし、コロナ落ち着いたらで全然いいかなと☺️

あと、万が一産院で他のママさんや赤ちゃんに蔓延したらと思うとそれも怖すぎて…😱

うちの産院は里帰りの場合、立ち会い禁止、里帰りじゃなくても付き添い、面会も全面禁止になりました😭

• あぽ

あぽ

そうですよね、、😭
    赤ちゃんだけでなく、
    その病院にいる全員ですもんね、、😭

写メだけで我慢してもらいます☺️

ありがとうございました😊

• 4月15日
メロンパン

絶対辞めときます。
万が一を考えると、病院にも実家にも来るのは辞めた方がいいと思います😣💦
他の妊婦さん達もただでさえ不安でしょうし💦

• あぽ

あぽ

そうですよね😭
    みなさんにうつしてしまったら大変なので辞めときます😓

• 4月15日
  • メロンパン

メロンパン

うちの産院も、面会立ち合い付き添い全て禁止になりました😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月15日
🐰

私の産院は立ち会いも面会もダメになりました。。
でも1週間前は立ち会いは1人可能で、でも旦那さんがこっちで2週間自宅待機ができるのであればってことでした。無理なので最初からもう諦めてました😅

私自身も里帰り先から早めに帰省し2週間自宅待機から受診と言われたので一昨日から帰省してます。旦那とはしばらく会えません😂😂

どこの産院でも立ち会い出来なくて本当に辛いですよね。初産なのでメンタルやられそうです、、

• あぽ

あぽ

私も早めに土曜日に里帰りする予定です😭
    初産なのにこんな事になるなんて本当メンタルやられますよね、、😭

旦那さんとも会えないし、、
    もう本当辛いです😭

• 4月15日
  • 🐰

🐰

思い出が取られちゃった感じがすごいです😢 予定では一人っ子の予定なので一生の思い出が奪われました、、

週数近いですね!
    6月まで長いようで短いのでお互いメンタル強化して頑張りましょう✊✊❤️❤️

• 4月15日
ママリ♡

全然回答になってないですけど、同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました😢
私ももうすぐ出産の為、地方にいるのですが私の旦那さんも首都圏で赤ちゃんが産まれてもいつ会えるんだ、、、、とか思い色々不安や悲しみで泣けてきます😭初産であり写真もいっぱい撮りたいね!と家族みんなで楽しみにしていたのにそれさえ叶いそうもありません😭コロナさえ無ければ、、、、と毎日毎日思います😢早く終息するといいですね😭お互い寂しいですけど出産頑張りましょう😢💕

• あぽ

あぽ

一生に一度かもしれないのに、こんなことになって本当残念ですよね。😭
    新生児期って本当に大切だと思うのに、パパが会えないなんてと、泣きたくなります、、😭

はなさんは出産もうすぐですね!☺️
    頑張ってください!!
    母子ともに健康でありますように💗

• 4月15日
  • ママリ♡

ママリ♡

ありがとうございます☺️💕

• 4月15日