※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰よー
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が食後のミルク量が減少して心配。離乳食は適量。体重は増えているが小柄。ミルクの量の変化について経験談を教えて欲しい。

9ヶ月の女の子を育てています。
離乳食後のミルクについての質問です。

3回食になってから食後のミルクは120から160ほど飲んでいましたが、ここ2日ほどで急に量が減り60前後しか飲まなくなりました。
寝る前のミルクは200-240のみます。(昼寝が少し短かったりすると飲んでいる途中に寝落ちしてしまったりすることもあります💦)

離乳食の量は軟飯70g.野菜が40-50g.タンパク質は豆腐なら45.肉魚類は10g程度とほぼ目安通りかと思います。この量に増やしてからはしばらく増減していません。

日中は麦茶も飲ませていますが、トータルで100くらい。おしっこもうんちよよくでています。うんちは一日3回ほどでます。(生まれてからずっと回数多目です。)固さと普通です。

体重は増えてますが8キロほどで小さめなのでミルクを飲ませていました。今は床からのたっちを練習しているところでつかまり立ち、つかまり歩き、ハイハイはお手の物で運動量は多い方なのかなと思っています。夜もよく寝ます。

ミルクはどのくらいかれ減らしていくものなんでしょうか?勝手に減るということはないですよね、、?

ぜひみなさんの経験談教えてください。

コメント

JR @

勝手に減る場合もありますし、
あげたらあげた分飲む子もいます!
うちはあげたらあげた分タイプだったので
故意的に減らしました😊
離乳食も食べられそうならもう少し増やして
その分ミルクを減らす感じでいいと思います、

• はじめてのママリ🔰よー

はじめてのママリ🔰よー

そうなんですね!勝手に減ると思っていなかったので、どうしたんだろうと悩んでいました。
    乳児が食べる量がいまいち掴めず、離乳食の量とミルクの量のバランスとても難しいですがもう少し様子を見ながら増やしてみます。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰よー

はじめてのママリ🔰よー

ありがとうございます!

• 4月15日