※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。産後の気持ちを我慢していたが、吐き出したい。産後鬱が心配。

夜中から朝にかけてグズグズで
なかなか寝てくれず、、
私も寝不足で眠くて眠くて眠くて
でも寝れない。
そんな状況に涙ポロポロ出てきました😢
息子はとても可愛いです。
不妊治療してやっと授かって
私達を選んでくれて
元気に産まれてきてくれて
凄く嬉しい気持ちでいっぱいです。
皆大変な思いしてる
赤ちゃんは泣いて当たり前
お母さんは寝れなくて当たり前
だから弱音吐いてはいけない
ってずっと思ってて
誰にも言えず自分の気持ちを
どうにかごまかして我慢してました。
我慢は良くないですね。吐き出さないと!
これ書いてる今も涙出てきました😂💦
産後鬱が心配です、、😢大丈夫かな。

コメント

ririchan

大丈夫ですか😢
私も産後鬱状態になってたので分かります。
お母さんがんばってますね😢♡
弱音吐いていいです❗️
周りに頼っていいんですよ、思いっきり泣くだけで少しはスッキリしますよ😊❣️
息子さん可愛いでしょうね✨

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

頑張ってますねって言われて涙止まらなくなりました。ありがとうございます😭😭😭泣いて良いんですよね我慢せず💦こんなとこで泣いてたらこの先はって思うと我慢しないとって思って泣けなくて😢赤ちゃんだって頑張って大きくなってますもんね、、

• 4月15日
  • ririchan

ririchan

私もその時期、頑張ってるねって言われた事がすごく嬉しいというか分かってもらえた気がして😢✨
    こんなとこで泣いてたらって思っちゃいますよね、だけど正直私は今は育児にも慣れてきて、だいぶ気持ち的に楽になったのでその時期がつらくて当たり前だと思います👍💦

• 4月15日
  • ririchan

ririchan

つらくて当たり前な時期なので泣いていいですよ😭ってことが言いたかったです〜😂🙏🙏

• 4月15日

本当嬉しいお言葉です😭✨そうですよね、、楽して育児なんてないですしいつか大変だったなぁって笑える日が来ますよね😢それまでなんとか頑張りたいと思います😢!

• 4月15日
ゆったんママ

日中もお子さんが寝てる隙に休まれるといいですよ!
ちゃんと見てなきゃ、寝なきゃとか考えてるとなかなか寝付けないのでね🎶
「寝た!よし、今の隙に私も寝よう」ってシンプルに。
寝不足の疲労もあるけど、頭で考えすぎると疲れちゃうとおもうので、、、

確かにちゃんとやらないと見とかないとってだいぶ気張ってた気がします。そうですね考えすぎると疲れちゃいますよね余計に💦ありがとうございます、、、😭❤

• 4月15日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

私も子育て気合い入りすぎたのかこと細かくちゃんと見てなきゃ!!みたいになってしまっていてこの呪縛みたいのずーっと抜けなくて苦労してました😅
    精神科も勧められたくらいなのでお気をつけくださいませ。まだ余裕ないから難しいかもしれませんが、、泣くだけ動かない👶むしろ今のが休めます。笑笑

• 4月19日
ゆり

生後2ヶ月ぐらいまでは地獄のようですし、大変ですよね😰
お気持ちすごくわかります!たぶん全てのお母さんが共感できるんじゃないでしょうか。
私も本気で赤ちゃん捨てたくて…でも捨てれなくて…そんな事考えてる自分も嫌で…余裕がある周りも嫌で…でした!
でも今から考えたらまだ母親になりきれてないし(現在もですが)子どもの事も分からないし分からなくて当たり前なんだしそりゃしんどくて当たり前だよねって思います。
赤ちゃんもたぶんいきなり産み落とされて全てが不安でそりゃ泣きまくりますよね😖

3ヶ月ぐらいから一気に泣く時間などが減っていき、笑うようにもなり、一歳になったら反応が返ってきて食べたいぐらいに可愛くなりますので今を気を張り詰め過ぎないで乗り越えましょ!
規則正しい生活は赤ちゃんには無理なんで、寝ない時はビデオ見ながら起きてみたりして、昼寝をたっぷりしながら出前でも取ってストレス解消しながら頑張ってください!!❤️
でもストレスマックスで赤ちゃんと戦う事で赤ちゃんの事理解できて母親になるのかもですよね🤔

確かにそうですよね😭赤ちゃんも私だってママになってまだ1ヶ月ですもんね😭全てが手探りです😔笑ってくれるようになったら絶対可愛いですね❤これからの成長が楽しみです😊その頃には少し余裕が出来てたら良いなって思います!ありがとうございます、、😭🙏✨

• 4月15日
わかめ

私も娘が全く寝てくれず2日で睡眠時間30分などあり、それにプラス旦那は夜勤で夜中毎日居なく、日曜日以外は全て朝から夜まで1人でやり、産後うつになりました😭
昼間は家事を放棄し、寝れる時に寝てました!!
母親は必ずしも全てを頑張らなきゃいけないわけではないと思います!赤ちゃんと一緒に乗り越えていくのが大事かなと😢ちゃんり〜さんは間違いなく頑張っているので無理はしないでください😭私は弱音は吐くものだと思ってます!!むしろ溜め込むと全てがマイナスに捉えてしまいます。まだこの世に出て1ヶ月、母親になって1ヶ月、楽なわけないです😢泣きたい時は泣いていいと思います!!無理せず頑張ってください👏👏
ちなみに娘は抱っこが大好きだったので新生児から使える抱っこ紐(エルゴ)で寝かせてたり、オルゴールを聞かせてみたりお風呂の時間を少し遅くしてみたり私の肌に直接娘を当ててみたりしてました!!
後はお母さんがストレス溜め込んだり不安だったり余裕が無いと分かるみたいで泣き止まなくなるみたいです!!ゆっくり赤ちゃんと同じペースでいいと思います😢💓長々と日本語も下手で上手く伝えられずすみません😭😭

産後鬱つらかったですよね、、😭💦色々試して見ようと思います😔赤ちゃんだって不安ですもんね今までずっとお腹に居たのに😢いえいえすっごく伝わりました。ありがとうございます😭🙏❤

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月って本当に大変ですよね😭😭💦赤ちゃんは夜行性とか、夜寝なくて当たり前とか言われて絶望してました…🥺💦

でもきっともうすぐ昼夜の区別がついて夜寝てくれるようになります!我が子がそうでした!
きっとお子さんもあなたを選んで産まれてきたんだと思います😊❤️ここで愚痴はきまくってスッキリしてまた頑張りましょう✨本当に毎日お疲れさまです❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

絶望わかります😭可愛いんですが泣いたら怪獣にしか見えません😭wもう少しの我慢ですかね😔はいママリで愚痴らせてもらいます😂💦ありがとうございます救われました😭🙏❤

• 4月15日