※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

引越し先がアパートとマンションの2つで悩んでいます。家賃の差や将来の収入不安があり、どちらを選ぶか決めかねています。都市ガスとプロパンガスの料金差も気になっています。

引越しで何を重視していいかわからずなかなか家が決まりません😭😭

主人の職場が変わり、市内ですか今住んでる賃貸物件から職場により近くなる賃貸物件への引越しを先月から検討しています。
あと、今住んでるところの保証人が母なのですが、色々あり関わらないためにも引越しを検討してます

先月はいいなって思ったところを内見予約しても、ちょうど混み合う時期なのかすぐ埋まったり、いい所がなかったりで、結局4月になってしまいました💦

今住んでるところの家賃は少し高めなので、今より抑えたいなと思っています。

2件ほど良さそうな物件があったのですが、、

1つめは、
ただのアパート。今住んでるところより2万程安くなる。
綺麗かボロかと言われればどちらでもない感じです。
すごくボロなわけでもないけどっていうかんじです、、
オートロックはなし。
近くにコンビニやスーパーも500メートル~1キロくらいである。
間取り的にも広さ的にもすごく惹かれるわけでもないが、安い割にはいいかなという感じです。
プロパンガスです。

2つ目は、
分譲賃貸マンション。今住んでるところよりかは5000円くらい安いです。
日中は管理人もいて、宅配ボックスもあります。
立地も1件目と同じように少し歩けばスーパーなどあります。
間取り的にはこちらの方が惹かれている。
都市ガスです。

こんな感じなのですが、これだけ見れば2つ目即決かな?とも思いますが、、
家賃がなんせ5000円しか変わらないのがネックです。

夏に2人目産まれることや、今の時期コロナもあり
これからの収入面がかなり心配です。

地域的に待機児童がかなり多く共働きは幼稚園になるまで諦めてます。

コロナで収入が減ったりする可能性を考えてなるべく安いところに住むべきなのか、、

悩みすぎて悩みすぎて何が正解かわかりません🤣🤣

都市ガスとプロパンガスって結構金額変わりますか??

今プロパンガスで、お風呂入るときは湯船溜める感じで、
夏と冬で料金違いますが、高くて15000とかです。

コメント

ミサキ

プロパンガスでしたが、戸建てに越して都市ガスに変わりました。全然違いますよ😂😂
2人育てて思うのは騒音が伝わらないのは全然ストレスないです。どんどん活発になってきて走り回るので😅💦なので伝わりにくいマンションにするかもしくはアパートでも1階に住むかですかね🤔

• よし

よし

ありがとうございます⭐️
    ちなみにどちらも1階の物件なんですよね🤣
    今のマンションが防音に優れていて、子供を怒っても子供がどんどんしてもストレスじゃないので、やはりそこの面考慮すべきですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じ地域のアパートで、一人暮らしの時にときにプロパン、今は3人暮らしで都市ガスですが、都市ガスの方がかなり安いです💦
冬でも1万円行ったことありません💦

2人目が生まれるということなので、住環境は少しでも安心納得出来る方がいいかな...と私は思います😣たしかにコロナの影響はこわいですが💦
今の家賃で生活出来てるのであれば、むしろ5000円も安い!と思って私なら2番にします🙇‍♀️

• よし

よし

ありがとうございます!
    そんなに違いますか😱!
    結構追い炊き機能とかも使っちゃうので今年の冬は高くて高くて、、🥵

今の家賃も払えない訳では無いですが、前の職場よりかは収入減ってるので不安はあります😭(笑)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

プロパン歴長いわけではないですが、一人暮らしのときに経験して もう二度とプロパンの所には住まないと思ってます。。笑
都市ガスで、戸建て家族4人で安くて4000円くらいのときありましたよ😂😂もちろんお料理もちゃんとやってますし。夏場毎日はお湯ためないです、子供がちょっと入れる分だけです。

• よし

よし

ありがとうございます!
    そんなにですか!(笑)
    旦那がシャワー大嫌いで旦那のみお風呂貯めてるんですが、冬場がもう高くて高くて🥵

• 4月15日
ママリ

うちも今月末に引越し予定ですが、都市ガスの物件にしましたよ!
プロパンだと秋冬に普通に1万円超えるので、都市ガスだと3分の1くらいになると聞きました😊!

• よし

よし

ありがとうございます!
    いつだったか2万いったときがあって怯えました😭
    都市ガス皆さんかなり安いって仰ってますね😳
    家賃少し高くてもガスのこと考えたらそんな変わらない感じなんですかね🤔

• 4月15日
🐣

うちはプロパンで冬1万
実家は4人住みで冬5千円言ってないです

• よし

よし

ありがとうございます!
    すごいですね、、😱😱

• 4月15日