※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

皆さんのストレス発散方法やお子さんのストレス発散方法について教えてください。

皆さんのストレス発散方法が知りたいです!

今コロナで騒がれ休校や休園が多い中、有難くもうちの地方はまだ幼稚園通えるのですが、今のところ午前帰りで2時間くらい幼稚園行って帰ってきて、その後ずっと家にいます。
下の子も外出出来ないストレスが溜まっているのか遅れてきたイヤイヤ期なのか分かりませんが、現在非常に扱いづらく、私のストレスも相まって言い聞かせるような優しい対応が出来ません。
情けない話なのですが今日はいよいよストレスがピークにきそうな時、上の子が
「ママ肩もみもみしてあげるねー」
ってしてくれて、すごく癒されてストレスが一瞬でふっと抜けました。
でも上の子が気を使ってそんな事言ってくるくらい、私のストレス感じ取られてるんだろうなぁと思うと…上の子に申し訳なくて💦
下の子がイヤイヤしてる時にも「いいよ、放っておきなよー」 って私が無理に対応しなくてもいいよーみたいな事言ってくれたり、上の子が代わりになだめてくれたり…。

皆さん登園自粛とかで家にお子さんいると思うのですが、どのように息抜きしてますか? お子さんのストレス発散方法も教えてもらえると嬉しいです!

コメント

きのこ

最近SwitchのJOYSOUNDのソフトとってマイクも買ったのでみんなでカラオケしてます!
子供はまだ、10ヶ月なので
ストレスなんて言葉知らずにお家の中で走り回ってます💦

• ペコラ

ペコラ

カラオケのソフトなんてあるんですね! ちょっと探してみます! ありがとうございます(*´▽`*)

• 4月15日
k

晴れている日は、とにかくお散歩しています💦本当は公園に行きたそうですが、、😣
最近家でもやることが尽きてきてしまったので、上の子のためにこの際プラレールを買ってしまいました💦今のところはだいぶ時間稼ぎができていますがいつまで続くか……。飽きたらパーツ買い足します😭
あとは子供の観たいTVだけでなく、私の好きなLIVEのDVDもかけさせてもらって、私は歌い、子供達は踊ったりしてます(笑)もともと、ひとりカラオケがストレス発散法だったので、それを家でやっている感じです😅

でも、なんだかんだダイナミックな遊びが一番楽しそうなので、主人が休みの日は布団の上で相撲したりとか思いっきり遊んでもらって、私はその間にひとりで買い出しに行き、つかの間のひとり時間、車の中でホッと一息つくくらいですかね…😭

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    うちにもプラレールあるのですが、あまり集中して遊んでくれないんですよね…パーツ増やすのも手ですね!

やはり旦那さんに見ててもらう間に一人になるのが一番息抜き出来ますね(;´Д`)

• 4月15日