※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ流行ってるなかで外で友達呼んで車いじり許せますか?友達は家の中…

コロナ流行ってるなかで外で友達呼んで車いじり
許せますか?

友達は家の中には入って来ません。

外だし密室でもないですが
緊急事態宣言出されてる県なので
危機感ないの?って感じです。

しばらく人を呼ぶのはやめてと言うと
別にいいでしょ、密でもないし

と言われました。

外で公園で遊ぶ子供も居ますが
こんな時までする事ではないですよね。

私の頭が硬いのでしょうか?

コメント

ririchan

私も許せません。いま車いじりしなくてよくない?って言っちゃいます。。。

• ママリ

ママリ

ですよね?
    ほんと考え甘いというか…

• 4月15日
chibi26♡まま

車いじりもただの趣味であって今は必要ないので、危機感が薄いのかなと思います😰
自分や友達はコロナにならないとでも思ってるんじゃないですか?👿

子どもが公園で遊ぶのは家にずっといるのは難しいので発散するのに大切だし子どもだから仕方ないかなと思います😭

でも大人同士は別物です。
赤ちゃんや奥さんを大切に考えれば普通は控えるところだと思います。

• ママリ

ママリ

散々ニュースでやってるのに何考えてるのか😡

子供でさえ、近所の公園で遊ぶ人数減ってるので少なからず家で我慢してる子も居るというのに。

そんな行動してかかりたいなら勝手に掛かればいいですが、こっちまで巻き込まないで欲しいです。

• 4月15日

今の時期友達呼びにくいですよね😅
急ぎの用でないならこの車いじりはこの時期にやる必要はないのかなと思います。

が、公園はまた別問題だと思います。

公園はたまに行きますよ私も。田舎なので公園行ってもそんなに人がいないですが、子供もコロナを理解できる年齢ではなく、理由も分からずに外に行くのをずっと我慢させるのは無理です。

もう少し小さくて外に行かなくても大丈夫な年齢だったり、逆にもう少し大きくて外に行けない理由が理解できる年齢だとまた違ったかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

その友達はすぐ来ます…うちを暇つぶしに使わないで欲しいです😭

そうですよね。我慢できる大人が何やってんだか。腹が立って仕方ないです。

• 4月15日

夫はバイクが趣味で、バイクをいじったりバイクで出かけたりします。
確かに密じゃないけど😅
換気ずっとしてある状態だけども😅って感じです
言っても聞かないです。

公園はさすがに行きます😅
1歳8ヶ月の娘はもともと走り回ったり散歩だったりが好きで家の中にずっと篭る日もあっていいかと思ったのですが夜泣きがひどくなって夜も寝るのが遅くなってしまい公園くらいなんの問題があるんだろうって思ってしまいました😅
テレビでも散歩おkと言っていたので全然人がいないところは行きます
まだ娘が歩かなかったりの時期だったら抱っこ紐つけて家の中でどうにかなりますが、もうできないです😅