※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、5ヶ月頃にMに変更し、現在は160〜180mlを飲んでいます。7ヶ月になる前にLに変えるべきか悩んでいます。泣き止むために縦抱きをしています。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。
諸事情で混合から完ミにしました🍼

母乳外来で勧められ、生後1〜3ヶ月まで母乳相談室の乳首SSを使っていました。
4ヶ月検診で体重の増えが悪かったので、ミルクを増やし乳首も母乳実感のSに戻しました。
(Mだと出過ぎちゃうかなと思ったので😅)

乳首Sでミルク100〜120mlを5〜6分で飲みきっていましたが、月齢を考えて5ヶ月頃にMに替えました❗️
すると140mlにしても5分で完飲💦

そこから順調に体重もミルク量も増え、完ミになった今は160〜180mlを飲みます。
今日試しに200ml作ってみたところ、これまた5分で飲み切ってしまいました😂
(母乳実感の説明には、200mlを10分と書いてあります😱💦)

一応6ヶ月〜の乳首Lを買ってあるのですが、さらに早くなって満足感を得られないんじゃないかと思い、まだMのままです😅
来週で7ヶ月になりますが、このままMで良いのか、それともLに替えた方が良いのか、どう思いますか?💦

ちなみに飲み終わった後はいつも一瞬泣きます😭
縦抱きにすると泣き止みます。。
これは混合の時からです😩
最近こそほとんどなくなりましたが、吐き戻しが多めでした。

コメント

JR @

Mのままでいいと思いますよ😊
うちの子完ミでしたが10ヶ月まで
Mでそのまま卒ミしましたよー!

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    そのままだったんですね❣️
    母乳がほとんど出なかったので吸引力がアップしちゃったのかもしれません😂
    そのまま様子見てみます🙌

• 4月14日
ジャンジャン🐻

完ミでしたけど、末っ子は半年くらいでMにかえて、そのまま1歳前に卒業しましたが、10分もかかったことないですよ😊

もう満腹中枢もできてきてるし、そこまで月齢通りにサイズアップさせたなくても大丈夫かと思いますよ😊

• nabeco

nabeco

やはりそのままだったんですね❣️
    Lサイズ買うの早まりました🤣
    このままMでいってみます🙌

• 4月14日
mama

息子はまだSサイズです。(笑)
同じくMだと早飲みになって
満足感がないのか泣くので🙁

Sで220〜240を10〜15分くらい
なのでそのままにしてます!

• nabeco

nabeco

一度Sに戻したことがあるのですが、気にくわないのか泣きまくったので結局Mです😅
    明日試しにまたSであげてみようかなと思います😋

• 4月14日