※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

子どもとのストレスでイライラし、自己嫌悪感じる女性。外出自粛で虐待相談増加。反省の日々。

コロナの影響で保育園もお休みし、遊びたい盛りの子どもも家にいることが増え、ストレスが溜まっているようで愚図ることが多くなりました。

私もそれに対してイライラすることが増え、いつもなら笑って過ごせることも笑えなかったり、愚図る子どもに怒鳴ったり…

全国でも外出自粛となってから虐待の相談が増えたようで、なんだかわかる気がしてしまいました。

怒るたびに自己嫌悪になるし、そんな私でも甘えたくて泣きつく子どもに申し訳なさでいっぱいです。

毎晩子どもが寝たあとに反省する日々です…

コメント

haru

うちも本当にそんな感じです🌀
もう怒りすぎて毎日自分のダメ親さにストレス感じて毎日毎日どんどん自分が嫌になります🌀

家事とかももう何もしたくない🌀

• yu

yu

3人もお子さんいたら、なおさらですよね😭
    1人でも大変なのに尊敬します💦
    家事もなるべく手抜きを…と思いますが、なかなかそうもいかず結局自分で自分を追い詰めちゃってます😢

• 4月15日
  • haru

haru

わかります。手抜きすればいいのに、結局自分で自分を追い詰めちゃうんです…
    これはこうじゃなきゃ!みたいなのがあって。
    あと、自分では何もできていない気になっているのでこれ以上どこで手を抜けと?って感じで😞

他の方も言っていますが、仕事してた方が自分のペースで動けてよっぽど楽です😢
    私も今は下の子が小さいのとコロナの影響とで仕事してないですが、これで家にいるから楽だと旦那に思われてるから余計にストレスです🌀
    子ども連れて出掛けられればまだいいですがそれができないからもう逃げ場がないですよね😣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。。
仕事にも行ってますが
シフトはだいぶ減らしてもらい、子供たちと過ごしてますが、仕事に行っていたほうが
楽だと思ってしまいます。

わたしも、毎日反省の日々です。。。

• yu

yu

わかります!!
    私は育休延長したのですが、これなら復帰して保育園に…と思ってしまいました😢
    保育園も決して安全ではないから休ませたのに、これじゃ本末転倒ですよね💧
    普通の生活が恋しいです…

• 4月15日