※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貴教
妊娠・出産

妊娠5か月で体重が増え始め、前回の出産で16キロ太った経験があり、今の段階での体重増加が心配です。 6か月に入る前に増加は抑えたいです。

今、妊娠5ヶ月、あと2日ほどで6ヶ月に入ります(^_^)
4ヶ月位までは何とか妊娠前の体重を維持してたんですがここにきて1~2キロをうろうろしてます(>_<)
一人目の時に食べるだけ食べて16キロ太り、まだ2キロ残ったまま妊娠したのであんまり太りたくなくて(>_<)
あと5ヶ月。。。体重増加が恐ろしいです(>_<)
まだ今の段階で太るのはヤバイですよね?(>_<)

コメント

ウィスパー

私も1人目のとき15キロ太ったので今回頑張っていましたが、それでも20週の時プラス1.5キロでした。明日検診で測りますが、昨日家で測ったときは妊娠前よりプラス4キロ、つまり約4週間で2.5キロも太っていました(>_<)
旅行などあったので食べ過ぎたとは思っていたので、これからまた気をつけるつもりですか(^_^;)
妊娠前から前より少し体重多くても、1〜2キロしか増えていないのはすごいと思いますよ!

たかよこ

私ははじめての妊娠ですが、5ヶ月の時にはすでに4キロ太ってしまいました。
2キロなら全然いいと思います!
先生からは1ヶ月に1キロのペースなら大丈夫と言われたので今必死に押さえています!
これからどんどん増えると聞いているので私も恐ろしい限りです。

まるこめ

いやー!
すごいセーブされててすごいなぁという印象ですよ(^∇^)
18週の時はすでに3キロ増えてましたもん(^^;;
それでも出産時8キロ増までになんとか抑えました★

ウィスパー

すみません、
これからまた気をつけるつもりですが(^_^;)
でした(>_<)

いちごサンド

私も、6ヶ月目前辺りから突然、体重増加してビックリしてます。
確かに、食べる量も増えてる…お腹も急に大きくなった気もするし、子供も大きくなっているんだし…と思いつつも、気持ち的には気を付けていたので、ショックです( ノД`)…
どこまで増えるのか、恐ろしいです…

  • ららら

    ららら

    いちごサンドさん
    いちごサンドさん

    • 9月9日
さーさ

私は5カ月がクリスマス~年末年始だったので、5カ月だけで2kg近く増えました!
その後6カ月も約2kg増。
今日から9カ月に入りますが、7カ月からは毎月1kg増です(^q^)
増える時期、緩やかな時期があるので神経質にならなくて大丈夫ですよ♪

いちご*

あまりセーブし過ぎなくてもいいと思いますよ?私はセーブし過ぎて赤ちゃんが大きくなってなくて怒られました。頑張って今食べています!それでも、体重増加が怖くて。なのに、おかわりしちゃったり。はぁ。矛盾だらけですみません。早く産んで食べたいもの食べたいだけいきたいものです。

なつママ

2キロは凄いなぁ〜私には無理です(ノ_<)
頑張っても6ヶ月で6キロ近く‼︎
5,6ヶ月辺りで月に2キロ増えました。ランチとか行き過ぎてたので、反省。。細くはいたいけど、いれない自分が情けなく葛藤の毎日です…>_<…
でもちゃんと食べないと赤ちゃんの為にとも思いますし、
妊婦はほんと大変だなと思います(=゚ω゚)ノ

貴教

体重管理はほんと難しいですよね(泣)
外食もお昼だけど予定があればするしどうしても外食したら太りますし(´д`|||)
でも最近、食べ物が美味しくてヤバイです(笑)
私も来月旅行を控えてるので、その時が怖いです(>_<)
旅行行ったらつい食べてしまいますもんね(笑)
あと5ヶ月長いです・・・(;´Д`)

貴教

そうですかね?一人目の時にイケイケどんどんだったから、結果超難産で2日かかっての出産だったので(´д`|||)
体重増えすぎたら出産に時間がかかるって後で知り・・・(;´Д`)
なんで、二人目の時は、なるべく気をつけなきゃと(。´Д⊂)
でも食欲には勝てません(笑)
これからほんと体重増加が怖いです(。>д<)

貴教

そうですかね?一人目の時にイケイケどんどんで16キロ太ったので(。´Д⊂)
でも結果、8キロまでに抑えたのは凄い!
私も頑張らなくてはf(^_^;

貴教

ですよね(泣)
中期に入ってから急にだからびっくりして(。´Д⊂)
確かに私も食べる量が増えてしまって甘い物も食べれるようになってきたしでヤバイです(笑)
何とか体重増加を緩やかにしたいです(。>д<)

貴教

増える時期、緩やかな時期があるんですね♪
私も急に増えたからびっくりして・・・(;´Д`)
一人目の時にイケイケどんどんだったから(笑)
今回は気をつけなきゃと思って(´д`|||)

貴教

いちごさんはセーブしすぎて赤ちゃんが大きくなってなかったんですね(>_<)
ある程度の体重増加は必要なのは分かってるんですが急に増えたからびっくりして(。´Д⊂)
ほんと早く食べたいものを食べたいですよね(>_<)

貴教

私もランチとか行ったり甘い物食べたりしてヤバイです・・・(;´Д`)
一人目の時はバイキング行き過ぎたりして体重増加が半端なくて(>_<)
私も細くなりたいけど、つい食べてしまうから無理だし(泣)
ほんと妊婦は大変ですよね・・・(;´Д`)