※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休みで慣らし保育が進まず、子供が慣れないため仕事に迷っています。

コロナの影響で、20日〜6日まで仕事がやすみになったんですが、みなさん保育園はどうしますか?

今、慣らし保育で昼食後にお迎えに行ってるんですが、11時45分にお迎えです。
なので、仕事は9時半〜11時半まで入っています。
けど、子供がなかなか慣れなくて、お茶も飲まない、お昼も食べないで、慣らし保育が全然終わりません。

そこで、コロナで仕事も休みになるので子供も休ませる予定なんですが、慣らし保育も早く終わらないと仕事も1日入れないし、どうしようか迷っています。

コメント

6日までしか休みがもらえないなら一日おきにするか平日4日のみとかにして行かせます!コロナは心配ですけど自粛して当園再開と仕事再開が同日はしんどいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休みなら出来るだけ家で見てください言われてるんですけど、20日から6日まで保育園も休ませると、一向に保育園なれへんし、どーしよと思いまして😅

毎日ではなく、ちょこちょこ行かせます!

• 4月14日

退会ユーザー

分かります。私も延長する前は慣れないから行かせるしかないと思ってました!

• 4月14日
あんみつ

パートしながら保育園にお子さんを預けている方、パートが休みの日は保育園も休ませて家でお子さんをみていますか?
今の時期、コロナの感染リスクを少しでも減らすために親がみれる時はやはり保育園に行かせないのが常識でしょうか?
ちなみに非常事態宣言が出ていない地域で自粛要請はありません。他の子は毎日登園しているようで悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域では非常事態宣言は出ていませんが、私は仕事が当分やすみなるので、自分で見ることにしました!

• 4月15日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    そうなんですね。家でみれるならやっぱりみる方がいいですよね。

それからはじめてのママリ🔰さんのご質問ページに書いてしまってすみません!質問を投稿したつもりが間違っていました😵不馴れですみません💦
    あとで質問のとこにあげてみます💦

ちなみにうちは今のところ登園させていて、慣らし保育が終わったところです。二時間でお迎えに呼ばれてしまうのでパートは休んでいましたが、全日保育になってからの休みの日は預けようかどうしようかと思っていました。

• 4月15日