※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児が大変で、昼寝ができず上の子が下の子を邪魔して泣いてしまう。睡眠不足で毎日4時間しか寝られず、昼間の時間がつらい。夜は少し楽になるが、自由な時間も疲れてしまい利用できない。

年子育児が大変で毎日泣いてばかりです🤦🏻‍♀️

上の子が昼寝をしなくなって
下の子が寝たくても 上の子がおもちゃを頭の上落としたり
のしかかったりして ないてばかりで🌀

ほんと朝から起きて夜までが
心に余裕がなくてしんどすぎます 、、

わたしも夜泣きや授乳などで
まとめて睡眠とれず あわせたら毎日4時間くらいです。

旦那が帰ってきてから少し気持ち的に楽になるけど
娘と遊んであげて といっても
5分も遊ばないし 結局娘も ママ〜てくる

唯一私の自由な時間は上の子が夜寝てからだけど
疲れ果てて 携帯みる気力もなく疲れて果てて秒で寝てる

はー、この昼間の時間が辛すぎる

コメント

まあひ♡

全く同じです😱
まだお昼寝してくれるからだいぶましですが・・・お昼寝してくれないときついですね(>_<)起こすのも分かります・・・上の子にとってはお世話のつもりなんだろうけど・・・😱
でも今だけ今だけと思って一日一日乗り越えてます🥺
きっとあの頃は大変やったよーと笑える日がきます🥺

  • ままり

    ままり

    月齢近いですね😭‼︎

    お昼寝してくれると助かりますね🥺
    ほんとキツイです〜だんだん日に日に辛さが溜まってきて🤦🏻‍♀️

    お世話のつもりが力加減も分かんないして感じですよね😅

    上の子に怒ってばかりで申し訳ない気持ちもあるし
    ほんと育児って大変ですね 😂
    ほんと笑える日が来るまで
    1日1日頑張って乗り越えていきます🥺

    • 4月14日
deleted user

2歳未満差育児お疲れ様です😢しんどいですよね…

私も2歳1ヶ月差ですが、しんどくてしんどくて堪りませんでした😭

特に、夕食、お風呂、夜の寝かしつけまでの活動量と言ったら…子供達寝たら、力尽きますよね。干からびるという言葉がピッタリというか…。

下の子が腰が座るまでです!それまでの辛抱です!
長ーいながーい子育て生活を思えば、一瞬だ😭といつも泣きながら言い聞かせていました。

頑張ってください💪💪💪

本当に辛い時は、支援センターや保健師さんに電話して話し聞いてもらってください!
一人で涙流すよりは、聞いてもらいながらの方が楽になりますよ( ¨̮ )

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭‼︎

    やはりしんどいですよね 🌀

    ほんと夕方から一気にすることが増えて力尽きます。笑
    そう、ほんとその通りです 干からびます😅

    腰が座るとだいぶ楽になってくるんですね😭‼︎
    約半年くらいですね 、、
    少し楽になる希望が見えてきたので
    気持ち的にも軽くなりました🥺‼︎

    ありがとうございます😭!!
    コメント頂いて 涙がぴったりとまりました😂
    わたしだけじゃない世の中のママさん
    頑張ってるんだーて思ったら…

    頑張りましょう☺️

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、旦那さんに「しんどいだー干からびるだー」たくさん愚痴ってくださいね⭐️
    うちは旦那が平日9時帰宅、休日は仕事の部活?でほとんどいなかったので、愚痴くらい来てもらわないと、自分の心の中が精算できませんでした😂‼︎
    「だから協力してよ」ではなくて「つらいね、しんどいね、ありがとうって聞いてくれるだけでスッキリするから!」という前置きも大事🙆‍♀️

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    愚痴って 今日帰ってきて娘が荒らしたおもちゃを片付けてくれ
    ご飯ができるまで散歩に連れ出してくれました😅!
    10分でも下の子と私の時間があれば
    気持ちが楽になりました🥺

    じゃあほぼ1人て感じだったんですね!しんどいですね😱
    すごいです🥺

    たしかに協力してよ て言い方だと
    旦那的にもあれですもんね😅
    すごいいいこと教えてもらった感じがします😂
    ありがとうございます😂❤️

    • 4月14日
mama\( ・ω・ )/

年子育児しんどいですよね😔

最初は下で寝かしてたけど
起こされたりするので
途中からはベビーベッドで寝かしてましたよ!