※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nekosan
妊娠・出産

妊娠24週6日の初マタです。美容院に行きたいですが、いつまで行けるか教えてください。カットだけでなく、カラーやストレートも可能ですか?

24週6日の初マタです♡
今、美容院に行きたいと思ってるんですが、皆さんはいつぐらいまで美容院に行ってましたか?
カットだけではなくて、カラーとかストレートも一緒にやったよ!って方いますか?

コメント

やぎぴ

私は出産一週間前にカラーとパーマかけました😂
産まれるとなかなか行けないですからね~!

• Nekosan

Nekosan

ですよね!私も産まれたら当分は行けないと思って出産前に行きたいと思ってたんですよ〜٩(๑^o^๑)۶

• 6月4日
  • やぎぴ

やぎぴ

ゆっくり楽しんできてくださいね😊♥!
    私はパーマに合わせて明るめにしたら思ったより美容院行けなくてプリンになっちゃいました😂
    落ち着いた色にすればよかったと後悔です😭

• 6月4日
  • Nekosan

Nekosan

ありがとうございます♡
    ですよね💦私も出産後なかなか行けないことを考えて、当分行かなくてもいい感じに美容院で頼んでみます!笑

• 6月4日
nao。

私は妊娠8ヶ月の時に
カットと縮毛矯正をしました😊
くせ毛が酷いのでなるべく
ギリギリ出産前をと思いました。
ただ私の場合はお腹があまり
出てなくて生まれる手前でも
妊婦さんだと気づかれない事も
あるくらいだったのでお腹の大きさ
体調によってかな?と思います*

• Nekosan

Nekosan

私も縮毛矯正やりたくて!でも縮毛矯正って時間かかるから、妊婦さんは大変かなぁって思って行こうか悩んでたんです💦
    でも、妊娠8ヶ月で行った方が居ると安心です♡

• 6月4日
  • nao。

nao。

そうなんですねえ!
    縮毛矯正は時間かかりますねえ😭
    お腹が大きいと座ってるのも
    長時間は大変だと思いますが
    今のうちなら大丈夫だと思います!
    それと美容院に前もって妊婦さん
    て事を伝えておくと良いかもです!

• 6月4日
まーちゅん。。

9ヶ月の時にカットと、ストレートしました!୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• Nekosan

Nekosan

私 出産ギリギリ大変かと思ってたけど、9ヶ月でも大丈夫なんですね〜(*ºωº*)!
    私もギリギリにします!笑

• 6月4日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

悪阻がひどかったりお腹張りやすいなら大変だと思いますのでやめた方がいいです。
    なにもないなら大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    長い時間座ってることになるので、無理しないでくださいね!
    産んだら行けなくなるからと思って私はギリギリに行っときました\( ˙▿︎˙ )/

• 6月4日
花子

正産期に入る直前にカラー、カット、ストレートしました( ¨̮ )

• Nekosan

Nekosan

直前でも行けるもんなんですね!私も行くことにしました(o^^o)♡

• 6月4日
ゆ き ん こ

現在21週です。

安定期に入ったら、と思い2週間ほど前に矯正とカラーとカットをしました。

やってる最中は何ともなかったのですが、長時間座ってたのと薬剤の臭いで暫く気持ち悪くなりました。

でも、髪がぼさぼさで、梅雨前に矯正かけられて良かったと思います。
出産前に、もう一度行ければ良いな、と思います。

• Nekosan

Nekosan

やっぱり長時間の座った体制と薬剤の匂いはダメージありそうですね💦
    でも、梅雨を考えると…。出産後を考えると…。
    やっぱり行っちゃった方が後々 自分が楽そうですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月4日
  • ゆ き ん こ

ゆ き ん こ

妊娠してから、ずっと美容院行ってなかったので本当にぼさぼさで鏡を見るたびに悲しくなってました。

でも、美容院行ってスッキリ、手入れしやすくなったので気持ちも楽になりましたよ!

美容師さんに、妊娠中だって、言ったら「体調悪くなったら直ぐに言ってくださいね」って言ってくれたので安心して出来ました(*≧∀≦*)

• 6月4日
  • Nekosan

Nekosan

私も同じです〜💦 妊娠してからずっと美容院行ってなくて生え際なんかグルグルしちゃって💦
    それを毎日整えるだけで疲れちゃいます(๑•́ω•̀)
    美容院行って綺麗にしてもらえたら、気分も良いですもんね♡
    私も予約取る時に妊娠してることを言ってみます٩(๑>◡<๑)۶

• 6月4日
ブルーラウム

予定日一緒かも😃
今日美容院行って、パーマとカットしてきました🎵
思いきって肩上まで切りましたが、8月の頭くらいにまた、カットだけする予定でいます。
出産後はなかなか行けないだろうし、暑くなるので短くしちゃう予定です☺

• Nekosan

Nekosan

本当!予定日一緒かもですね✨
    けっこう切りましたね〜(*ºωº*)
    でも、私もある程度 切っちゃおうかと思ってますよ〜
    やっぱり出産後はなかなか行けないだろうし、切っちゃえば当分は美容院行かなくても良さそうですよね٩(๑❛ㅂ❛๑)۶♡

• 6月4日