※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

先月自分の誕生日だったのですが、コロナ期間でどこも行けなかったのは…

先月自分の誕生日だったのですが、コロナ期間でどこも行けなかったのは仕方ないし理解の上だったんですけど。
日付変わる頃に欲しいのあったらネットで買いなよと言われました。おめでとうは言われなくて、朝になったら言われるだろうと思って寝ました。私は子供の夜泣きで2、3時間しか寝れず8時に起きました。旦那は休みで15時ごろ起きてきました。おめでとうは言われなかったです。
もともとその日は旦那の実家に行くってなっていたのでだらだら準備して義実家に行きました。特になにもされず終わりました。
帰ってからもおめでとうはなし。もちろんケーキもなし。
子供産んでから初めて3人で過ごす誕生日楽しみにしてました。
どこも行けなくても3人で笑って過ごせればそれでよかったし、なにより1番におめでとうをゆって欲しかった。私がわがままなだけなのでしょうか。旦那は普段から喋らないひとで毎日ほとんど会話がありません。友達と電話かゲームで、ご飯中もYouTubeみてます。子供の面倒も風呂のみでなにもしてくれません。私は実家も遠いので話す相手は旦那だけなのに。友達にはこれだけのことで離婚はないは、と言われてしまいもうどうしたらいいかわかりません。私が我慢すればいいだけの話なのはわかりますけど、ただ普通に幸せになりたかった。

コメント

nammy

まぁ赤ちゃんもちいさくて、毎日頑張ってる中、おめでとう、毎日ありがとう、くらい言われたかったですね😥
出産した時はちゃんと何か言葉をかけてくれましたか?
お誕生日のこともそうですけれど、文章を読んで、あやさんは、色々なことが積み重なってとても悲しい気持ちなのではと感じました。言葉一つで、救われるというか、頑張れたりしますもんね。
我慢せずに、そういう気持ちを旦那さんに話してみたらいかがですか?
それで、旦那さんが、思いやりの気持ちを思い出してくれるなら、また前に進めるでしょうし☺
夫婦といえども、思いやる気持ちは大切ですよね。

• nammy

nammy

出だしの、まぁは間違いです💦失礼しました😅

• 4月14日
  • あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます。
    出産直後頭ポンポンとお疲れ様〜って言ってくれました!
    誕生日の次の日に仕事に行った旦那から誕生日おめでとうってLINEが来て引きました。そこで爆発して今までのこと全部言いました。すみませんでしたしか言わなくて、勢いで実家に帰ってきたのですがいまだに連絡なしです。2週間経ちます。

• 4月14日
はじめてのママリ

自分が我慢すればいいだけの話ではないと思います💦
その気持ちご主人に伝えましたか?
伝えてないならまずはそこからです💡
伝えても何度も話し合ってもダメなら離婚も視野に入るのはわかりますが、一足飛びに離婚は流石にないかと思います。
普通の幸せってなかなか簡単に手に入らないものなんだと思いますよ💡

• あや

あや

伝えました。LINEでしか話してませんが、実家に帰ってきても連絡一つよこしません。びっくりしてます。近々離婚届テーブルに置こうと思ってます。何度話し合おうとしてもいつもまともに話し合いにならずLINEで次の日謝ってくるってゆう流れです。解決になりません。今までずっとそうなので、もう限界で。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてではなかったんですね💡ならそう思っても仕方ないと思います。
    話し合いができるかどうかは結婚の最低条件だと私も思いますし、前からなら結婚相手間違えたかもですね💦

• 4月14日
  • あや

あや

結婚相手間違えました。
    付き合ってすぐに子供ができて結婚したんですけど、1年目の誕生日はプレゼントだけで特になにもしてもらいませんでした私はサプライズが大好きなので旅行に連れて行きました。

• 4月14日

お誕生日おめでとうございます!

それはちょっと悲しかったですね、、、

旦那さん
恥ずかしがり屋な感じですか?

うちの旦那も欲しいもの買って
おいてあとでお金渡すからって
感じですが当日おめでとうは
ありました!
まだ4ヶ月だとお世話も
接し方も男の人って分からないらしいです!

2歳すぎて話し出すと
見てくれる方が多いと聞きました!
5.6割そんな感じの父親が多いと思います!

結婚は我慢も必要って
この事かなーって
自分の先輩ママさん達を見て思います!

不倫とか浮気とか
浪費癖がやばい人に比べたら
まだマシかもしれませんが
今回のことは
少しやんわり
聞いても良いと思いますよ!
今後のためにも( ﹡ˆ ˆ﹡ )

なんでおめでとうの一言
言ってくれないの?とか

もしかしたら欲しいのあったら
ネットで買いなよ!って言うのが
彼なりに誕生日わかってるよ!と
言ったつもりになってたのかも
しれません( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• あや

あや

旦那からのおめでとうはないの?って聞きました。鼻で笑ってシカトされたので後でなんか計画してるのかなと思いましたがなにもなかったです。ここで皆さんの愚痴や周りの話とか聞いてるとうちの旦那は話さないだけで全然マシなのかなと思いました。けど私も人間なので幸せになりたいなってゆうのが本音です。けどそんな私の意見で子供から父親を奪うのってどうなのかなって💦

• 4月14日

退会ユーザー

鼻で笑うとか!!!むかつく!!!

恥ずかしいがり屋なんですかねー

私も最近は旦那に面と向かって
    おめでとうなんて言えない気がしてきました笑

誰もがそう思いますよね
    幸せになりたい😭

祖母に
    なんでこんな旦那と結婚したんだろーとか呟いたら

あなたが選んだんだから
    しょうがないでしょって
    言われちゃいました

ごもっともなんですけどね笑
    借金めちゃくちゃしてる旦那なので
    あやさんの旦那さんはまだ良い方だと思います😭
    私基準でごめんなさい🙇‍♀️

男の子のママなら
    息子さんを味方につけちゃいましょ!

うちも2歳の息子がいますが
    ママママで可愛いです❤️
    旦那はもう知りません笑

• 4月14日
ままり

私の友達と似た状況で思わずコメントしてしまいました😂
その友達は離婚して今はシングルマザーですが.......
その友達の愚痴は旦那様が誕生日や記念日を祝ってくれない、という内容が始まりでした.......
そこから誕生日を祝ってくれないことが嫌なのではなく、日々の生活から愛されてる、ということを旦那様から感じられないことが嫌、となりそれなら離婚して新しい人生送りたいって友達は決断してました。
デキ婚で結婚式も指輪も後回しだったからいっその事子供も小さいうちに決断しちゃった方がいい、と。
友達の中でも賛成と反対にだいぶ分かれてましたけどね😂😂
もちろん、あやさんの友達のようにこれだけの事で離婚はないわ、という意見も
私のように、お母さんが幸せじゃなかったら子供も幸せじゃないと思うけどな~という意見もありました。
決めるのはあやさんですよ!!!
どうか解決されますように。。。

ひなたろママ

うちの旦那をみているかのようです…!!😭笑

うちは私の誕生日なんて忘れてました…!ちなみにまだ結婚して3年目です…😭

私は息子と誕生日が3日違いなのもあり…仕方ないっちゃ仕方ないとは思うんですが…
別に特別なプレゼントが欲しいとか(まあ欲を言えば欲しいけど!!笑)毎回毎回サプライズパーティー開いてほしいとか(出来ればしてほしいけど!!!笑)ではないですけど…
でも、日頃の労いとか感謝とか愛情を確かめたいというか…気持ちが欲しいというか。
ただ、誕生日おめでとう。いつもありがとう。これからもよろしく。って言ってほしいというか…それだけなのに。
それさえしてくれない夫。😭

去年、私の誕生日忘れて何にも言ってこなかった時、ほんとに悲しくて文句を言ったんですよね。それで謝られたんですけど。
なんと、その年の夫の誕生日を私もすっかり忘れてて。(夫自身も忘れてた)
なんかおあいこだね。あの時怒ってごめん。ってことになりました。笑

今年からは、誕生日には温泉に行こう!それがお互いの誕生日プレゼントにしよう!って決めたんですが、今年はコロナで行けないので好きなもの買うことにしました!
もし誕生日忘れてたら、自分でおめでとう催促しよっかなって思ってます。笑

• ひなたろママ

ひなたろママ

すみません。自分の話ばっかり😰

• 4月14日
  • あや

あや

うちは1年目です😅
    本当に、その一言が欲しかっただけなのにって感じです。
    うちの場合誕生日って知ってて言わないんですよ。ただ酷いだけ。
    私はサプライズするの大好きなのですか、おめでとうなんて絶対言いたくないし誕生日なんてない家庭になりそうです。

• 4月14日
  • ひなたろママ

ひなたろママ

1年目でおめでとうさえないのは、悲しいですね…😭
    お前がその気なら、こっちだって祝ってやるもんか!って思っちゃいますね。

• 4月14日