※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がお
ココロ・悩み

保育園で他のママ達とのコミュニケーションが不足していることにショックを受けています。

4月から慣らし保育が始まりました。迎えに行った時、他のママ達には今日の様子とか明日から何時間で…とか話しているのに、私には息子を引き渡すだけで「さようなら〜」って感じで何もなかったかのように他のママと話したりしてます。他のママ達も自分から聞いている訳ではなく先生から言っているのに、私は言われません。私は嫌われているのでしょうか…。とてもショックです。

コメント

ここ

全員と話すには手が回らなかったのではないでしょうか?💦

• がお

がお

コメントありがとうございます。そうなのでしょうか😣それならいいのですが…💧

• 4月14日
  • ここ

ここ

でも少しくらい様子教えて欲しいですね!呼び止められなかった日は問題なかったって割り切って2.3にち様子みたら声かけてくれるといいですね!✨

• 4月14日
  • がお

がお

ありがとうございます😭✨どんな様子だったかはほんと教えて欲しいです😢呼び止められない時は忙しいんだと思うようにしてみます💦声掛けてくれたら…いいなぁ…😭

• 4月14日
なつ

1人ずつ話すのには時間がなかったのかもしれませんね…
お迎えが重なると余計に優先順位をつけないと話しできないので…他の方はどうしても伝えておきたい話しがあったのかな?と思います(^^)
私も4月から保育園通わせていますが何もなかったり他の子の対応していたら「さようなら~」で終わりますし、直接伝えたい話しなどがあればわざわざ部屋からでてきて話ししてくれます‼️
嫌いとかで対応変わるようでは今後心配ですよね💦

• がお

がお

コメントありがとうございます。
    比較的私はお迎え1番乗りタイプなのですが、後から来たママと喋ってて…泣。
    そうなのですね!何か話があれば言ってきてくれますよね😫
    ここの所の対応を見てると、嫌われてるのでは…ってどうしても思ってしまってて、ずっと不安でした💧
    聞いてくれてありがとうございました😭✨

• 4月14日