※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か心配です。行動が激しく、困っています。

イヤイヤ期到来でしょうか?

AndroidTVなのでリモコンにYouTubeなどの
ボタンが元々付いてるタイプなんですが
自分でYouTube開いてこれ見せろって指さしてくるので
それを開いたら違うと泣き叫んでを繰り返します。
ご飯の時もスプーンを渡してくるから食べさせようとすると
するなって怒ってくるしズボンやオムツも履きたくないと
泣いて拒否してきます。
ついにイヤイヤ期に入ったんでしょうか?
イライラするしなかなかしんどいです(´×ω×`)

コメント

ゆか

うちの子もそうです!
YouTubeでアンパンマン見てから見せろ見せてでめっちゃアンパンマンを連呼されます💦
そうなるとなんでもいーやーだって怒りまる😭

  • ちょん

    ちょん

    いやだ攻撃なんなんでしょうね😵

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

YouTubeについてはウチも同じです😅
自分で選びたいのかなーと😭
コレって言うからつけるのにつけたら違うっていうのの繰り返しなんですよね😂

イヤイヤ期来るの怖いですよね🥶

  • ちょん

    ちょん

    そうなんですよ😭😭
    違う!これ!って次の指さすから
    それにしても違うの繰り返しで😭

    怖いです💦
    でもイヤイヤ期なんだって分かってた方が気持ち的に落ち着きそうなきもします🤦‍♀️

    • 4月14日
deleted user

うちもそんな感じです
YouTubeは自分で選ばせてます😂もう勝手にしてくれーって感じで。笑
スプーンは何種類か出して選ばせてあげる、ズボンはもうどこにも行かないし履かせてません。笑
オムツだけは押さえつけて履かせてますが😂

  • ちょん

    ちょん

    私も勝手にしてーってリモコン渡すんですけどそれも泣いてぶん投げます笑
    選ばせてあげればいいんですね🤔
    なるほどです💡
    うちもいつもズボン履かせてません😂

    • 4月14日