※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

朝6時に起きる1歳5か月の子供が、7時45分にグズグズし、15分だけ寝て起きる状況。朝の寝かしつけがストレスで、昼寝をやめたら昼まで持たないか心配。

一歳5か月の下の子なんですが朝6時に起きます。
ですが7時45分くらいにグズグズします寝かし付けて8時くらいに寝て15分くらいで起こしてるのですが、その15分の睡眠は意味あるんですかね?

起きたらEテレを見てご機嫌です。

抱っこ紐で寝かし付けてるので30分くらい何も出来ずストレスです。おんぶは嫌がります。

前抱っこも嫌がる時があり、布団に置くと怒ります😓
朝のその寝かしつけるまでがストレスになってます。

昼寝は13時くらいから寝ます。

朝寝をやめたら昼まで持たないですかね?

コメント

さぁちゃん

15分で起こすなら、起きるまで放置してたら良いのでは?

朝寝やめたら下の子は11時半ごろくらいに寝ます。

  • ぴー

    ぴー

    前抱っこなので😩早く起こしたいのと上の子と昼寝してほしいので😢

    • 4月14日
  • ぴー

    ぴー

    何時に起きますか?

    • 4月14日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うちは朝6時過ぎには起きますよ!

    • 4月14日
  • ぴー

    ぴー

    何時までお昼寝しますか?
    上の子お昼寝の時何してますか?🥺

    • 4月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    お昼寝はだいたい1時間程度です!
    11時くらいに寝て、13時まで寝てたらよく寝たほうかなと感じます。
    上の子は昼寝しませんよ😂

    • 4月15日
  • ぴー

    ぴー

    夜は何時に寝ますか??すいません、質問ばかりで😅

    上の子下の子が寝てるときに大人しくしますか?😂

    • 4月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    いえいえ✨
    夜は2人とも20時頃から寝かしつけて、21時前には寝てますよ(^^)

    大人しくしてますが、たまにちょっかいかけに行ってます😅

    • 4月15日
  • ぴー

    ぴー

    13時に起きたら夕方グズグズしませんか?🙄
    うち朝寝やめて10時から13時くらいまで寝たんですが18時くらいに眠くなり寝てしまい、夜寝ないパターンがあるんですよね😢

    • 4月15日
  • ぴー

    ぴー

    お姉ちゃん偉いですね🥺

    • 4月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そんなにグズったりはないです(^^)
    たまにグズグズ言って軽く寝てたりはあります!
    なるほどですね。。  夜寝ないのは困りますね😭

    ただ上の子は昼寝しないと夕方めっちゃグズグズなので、できるだけ昼寝させてます😅
    幼稚園行きだしたら昼寝ないしなぁ。。 なんて思ったりもします💦

    • 4月15日
  • ぴー

    ぴー

    夕方寝ますよね😅
    すぐ起こしてますか?

    上の子は何時から昼寝してますか?🙄

    • 4月16日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    遅くても17時には起こします!

    昼寝する時は14時くらいから30分から1時間程度寝ますよ(^^)

    • 4月16日
  • ぴー

    ぴー

    じゃないと夜寝ないですもんね😢

    うちは二人の昼寝無理矢理合わせてますが😿

    家にいるとズレてきてうまく寝なかったりで😢


    バラバラも考えてます😩

    質問たくさん答えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日