※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

5月中の仕事復帰が遅れてしまい、上司に了承を得られずに悩んでいます。連休明けでの復帰は妥当でしょうか?

コロナの影響で5月中に仕事復帰をしていいことになりました。
当初は、4月20日復帰予定で上司と話し合いで決めました。
しかし、5月まで大丈夫と市から言われたので
上司に話すと連休明けでいいかな?と言われてしまい。
普通の民間企業の事務です。
5月末とか言いたかったけど席をあけてるので強く言えなかったです。
連休明けなら仕方ないでしょうか?

コメント

ママリ

延ばせただけいいと思います😅
私も20日から復帰ですが、もう手続きが済んでるから変更できないと、20日から復帰です😅

  • ままりん

    ままりん

    そうですか💦💦
    わたしも一度延期してるから、二度目が言いにくいです

    • 4月14日
ママリ

保育園はいつから預けられますか?
連休明けもやってないようだと復帰も厳しいですよね・・。
保育園が預かってくれるなら復帰で問題無いと思います!

  • ままりん

    ままりん

    保育園は、あいていて自粛できる日があれば休んでください。くらいでした。

    • 4月14日
エマ

最初慣らし保育があるので2週間くらいは短時間の預りです。園で風邪ももらいます。できれば5月末頃が良いですよね。
地域によりますが、保育園もいつ休園になるか分からない状況ですし。
私は休めない職種で何とか預り短時間にしてお願いしてます。
共働きは平和な時しかできないな~と思ってます。