※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

① 陽性者が通った医院の他の患者は濃厚接触者になるかどうか、日にちがずれていたら濃厚接触者にはならないのか ② 潜伏期間は2週間というのは、接触した日から2週間経って異変がなければ大丈夫かどうか。義父が病院に行った日から二週間以上経過しても特に変化はない。私たちも義父に会ってから二週間以上経っているが特に変化はない。

コロナについて、いまいちわからないので教えてください!!

①陽性者がかかった医院の他の患者は濃厚接触者になるのか(日にちがずれていたら濃厚接触者にはならないのか)

②潜伏期間は2週間というのは、接触したであろう日から2週間、異変がなければ大丈夫なのか(100%じゃないのは理解しております)

義父が陽性者が行った病院に通院していました。
受診日は数日ずれていたようです。病院から連絡はないとのことでした。
今のところ病院から陽性者が出たという話はありません
義父が病院に行った日から二週間以上たっていますが体調に変わりはありません。私たちも義父に会っており不安です。私たちも義父に会ってから二週間以上たっていますが特に変わりはありません。

コメント

あんどれ

①直接会ってないなら濃厚接触者にはならないと思います

②2週間健康観察すれば大丈夫だと思います

• mi

mi

わざわざ画像までありがとうございます。
    安心しました( ・ ・̥ )引き続き予防し、手洗いうがい自粛を徹底します。

• 4月13日

1.陽性者と接触があったかどうかなので、他の患者ってだけでは濃厚接触者にはなりません。
同じ医師にか買った場合、その医師は濃厚接触者なので医師の検査結果次第です。

2.その通りだと思います。ただ無症状の方もいらっしゃるので、感染し発症してるけど気付いてないだけの可能性はあります。

連絡がなく、2週間経っていれば大丈夫かと思いますよ!
濃厚接触者の場合は連絡あるはずです!

• mi

mi

ありがとうございました!
    とりあえずみんな異常はありませんが、引き続き体調管理をしっかりしていきます!

• 4月13日
Καnα♥︎

日にちが違うならまず濃厚接触者ではないと思います。
濃厚接触者の経過観察は2週間と言われてるので、miさんの場合は大丈夫だと思います。

• mi

mi

わざわざ画像までありがとうございます!
    大丈夫そうですが、安心しきらず予防を徹底していきます。

• 4月13日