※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
サプリ・健康

授乳中にプロテイン飲んでた方いますか?タンパク質摂取のためと筋トレを…

授乳中にプロテイン飲んでた方いますか?
タンパク質摂取のためと筋トレをしてるので
ソイプロテイン飲もうかと思ってます‼️
何かオススメあったら教えてください!
あとプロテイン飲んだら母乳の出が良くなったという記事をちょいちょい見かけるのですが母乳の出は良くなりましたか?
参考にさせて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

プロテインではないですが、それの代替品として牛乳をたくさん飲んでます!混合から完母になりました✨豆乳からも植物性のタンパク質取ろうと飲んでたら、私の場合イソフラボンのせいか吐き気したり母乳が減ったりしたのでやめちゃいました😂参考にならなかったらすみません🙇‍♂️

こつぶ

最近、爪が割れやすくて、ソイプロテインを飲み始めたら、全く出なくなっていた母乳が再開しました。飲み始めて3日目くらいです。1日20gくらいしか飲んでいません。うちは卒乳を考える時期だったので、ちょっと予定外でしたが…。ソイプロテイン、母乳に効果あると思います!