※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お仕事

育休中の契約更新について、育休中は契約更新が普通に行われないことがあります。

育休中の契約更新についてお聞きします。
今の職場が1年ごとの自動更新になっています。
双方で何もなければ自動的に更新と契約書に記載があるのですが…私と同じ職場で育休取っていてこの4月で退職する人が、職場から「自動更新は勤務実態があってこそ更新されるもので、育休中は当てはまらない」的なことを言われたそうなんですが、育休中は契約更新など普通はされないのでしょうか?

コメント

あんこ

契約社員であれば雇用契約によると思います。会社規定によるかなと。

けど、育休を取れたということは復帰前提ということなので、自動かは分からないけど、一般的には育休中でも更新されると思います。

• あんこ

あんこ

契約書に自動更新の前提要件とかの記載が無いのであれば、勤務実態の有無で断られるのはおかしい気がします

• 4月13日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなりすみません😔
    契約書に前提要件とかの記載は無いです!私が初の産休育休とった人だから恐らくわかっていないだけだとは思うのですが、辞めるとなったら嫌がらせをするような人だからそう言われたんでしょうね😅
    最悪労基に電話してきくしかないですよね!
    ありがとうございました😊

• 4月14日