※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
お仕事

保育園が休園になっていない地域で、保育園を休ませて慣らし保育なしで預けるか、慣らし保育させるか悩んでいます。会社に育休を伸ばしてもらえるか相談したところ、休園中なら可能とのことです。

非常事態宣言が出ている地域です。保育園は休園になっていなくて協力保育を要請されています。
下の子が今慣らし保育中です。5/11に復帰予定です。
今月いっぱいは保育園を休ませようと思っていて、会社に育休を伸ばしてもらえないか聞いたところ、休園になっているならできるけどそうなっていないならできないと言われました😭

そこでなんですが、今月は保育園お休みして慣らし保育なしで預けるか(8:00頃〜16:45まで)、慣らし保育させるか悩んでいます😔
慣らし保育させても結局GWがあるからなぁとも思いますが、いきなり一日預けるのもかわいそうかなとも思います😔

コメント

mini

私は非常事態宣言が出ていない地域ですが、自主休園しています😣慣らし保育に1週間通い次回からフルタイムで預かりますっていう所まで行きました。県内の感染者が増えてきたので復帰まで休ませます😢きっと休んでいる間に慣らし保育はリセットされてしまいますが、コロナが怖いのでできるだけ行かせたくないです😭私は医療職なので復帰したら休めないですし😥

mimirin

神奈川在住です。
地域の認可は開園してますがうちは認可外に預けており登園自粛要請がきました。全家庭が保育園に協力し、事実上の休園となりました。

会社側に慣らし保育が中止となり、預けられないので復職を延期できるように粘り強く交渉した方がいいと思います。
日々感染者数が増え、保育園での感染も増えてるので、休園となるのも時間の問題だと思います。

同じく非常事態宣言出てます。

うちは慣らし保育が中止になって、育休中の人は職場復帰の日からフルで預けられることになりました💦
私もいきなりフルで預けるのは抵抗があるので、半休等のお休みを使いながら勝手に慣らし保育っぽくしちゃおうかと思ってます😅

ママリ

4月の最終週から慣らしされたらいいんじゃないでしょうか!
GWあけの2日だけじゃ心許ないので💦

はじめてのママリ🔰

埼玉在住で、GW明け復帰予定でした。

本日会社に連絡しましたが、
登園自粛要請でも育休延長できましたよ!

もし不安でしたら
職場にもう一度確認されてもいいかもしれません😭💦

これからどんどん感染者も増えて、
心配が増すと思いますので、、