※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンピース
ココロ・悩み

金縛りの経験について、霊的な要素が関わっているのか不安に感じています。睡眠障害の可能性も考えられるが、霊的な要素もあるかもしれません。誰かに助けを求めるほど怖い経験だったため、心配しています。

金縛りについてです。
中学の頃初めて金縛りを経験しました。
その時覚えていることは、母が働いている介護施設で要らなくなったマットレスを敷いて寝てから数日だった頃でした。
夜寝ていると、身体が急にかまたまって目もあかなくて声も出なく、なにか上半身から首にかけて重たいものが乗った感覚と、少し首を締め付けられているような感覚で、押し入れからお前が悪いんだみたいに言われました。
テレビで寝たフリをしたとゆっていたのを思い出して私も寝たフリをしてその場をすごしました。

そして母にそれを話して、マットレスに塩をまいてからは金縛りは無くなりました。

そして昨日までも何回かは金縛りはあったのですが、
昨日の夜から日をまたいだくらいに(何時かはわかりません。)
突然金縛りにあいました。
そしてまた何かが体の上に乗って、お前が悪いんだみたいに言われました。
今回は首を締め付けられることはなく、
体になにか乗っていて、私の直感というか感覚というかなのですが、小さい女の子の霊って感じでした。
中学の時は声だけでどういう人が乗ってるかは分からなかったのですが、今日のはハッキリと小さな女の子ってゆう感じでした。
別に見えてるわけではないのですが、そういう感覚というか、、、なんというか、、私も幽霊が見えるとかそーゆーのじゃないのでよく分かりませんが、、今日のはハッキリでした。

そして、お前が悪いんだみたいに言われて、私の上に乗っていて、でも下に引きずられるような感覚?に襲われて、でも目も開けれるし、声も少しなら出るってゆう感じでした。
いつもは寝たフリをするのですが、今日は何故か声を出して旦那に助けを求めました、、、

これは何なんでしょうか、、、

調べたら睡眠障害的な金縛りと、霊的な金縛りがあると出てきて、その日は夕方子供とお昼寝をしたし、睡眠障害があるという自覚もありません。薬とかも飲んでないので、、、

霊的な金縛りってなると私が毎回言われるお前が悪いんだ
ということもあり霊的かな……と思うのですが、、

ちょっと今までにないくらい怖いなと思ったので、何かわかる方いらっしゃいませんか??

コメント

金縛りって怖いですよね!

過去に何度かありますが、目を開けないようにしてます!

声は出ないし体も動かないので終われ終われって心の中で叫んでました!

今は全くないですがいつなるかと思うと恐怖です(泣)

親も良く金縛りあります😱

猫とか飼われてますか?
親は猫に助けてもらったことあります!

• グリンピース

グリンピース

ほんとに怖いです😭

わたしもそんなになかったのですが、久しぶりになっていつもと違う感覚にすこしこわかったです😭

猫アレルギーで、実家は猫ちゃんかってます!!
    猫ちゃんがどうやって助けてくれたんですか??🥺

• 4月13日

退会ユーザー

なんかベッドで寝てた母が金縛りにあって結構怖いやつでやばいってなった時に飼ってる猫が部屋に入ってきてニャーってないておさまったらしいです!

たまたまなのかなと思ってるけどありがとうって思います😭

• 4月13日
  • グリンピース

グリンピース

ねこちゃん、、凄いですね😭😭😭

私は息子が横で寝てるのですが、風邪気味で寝苦しくしていて、昨日の金縛りはいつもより少し弱かったなと今考えてみたら思います!!!

• 4月13日
Lily🌟

金縛りありますね

確かに睡眠障害的な金縛りもありますが 霊的なものが原因の金縛りもあります

私は 霊的なものの金縛りのみ体験してます
…私の場合は 先祖(大体500年位前かな?)の因縁?系ですね
うつ伏せに寝ていたら チャンスとばかりに大人数でやって来て ワラジを履いたまんま みんなで踏んでくれました💢

とりあえず、力付くで金縛りを解いて「人を踏んでいいと思ってるのか!?出ていけ💢💢!!」と怒りました

後から ピンヒールで踏まれなくて良かったなー、とは思うましたが…

踏んでいった人達の事も判っているので ある程度の彼らの心情は理解はしています

私は育児に集中しろ、という事か 妊娠出産後しばらくは 霊感はあんまりなくなってしまって よく分からないんですが…

そういう事はあるようです

以外と因縁絡みのものって多いので…

きちんとした霊能力者さんにみて頂いて対処していくのが一番良いんじゃないかな?と思います

• グリンピース

グリンピース

Lily🌟さんはその金縛りで自分でその因縁系って分かったのですか??

人を踏んでいいと思ってるのか?!出ていけ!!!と声に出して怒りましたか??🥺

やっぱりみてもらったほうがいいですよね、、とても気になります😭
    私は霊感とかないのに、何故か金縛りの時だけ、今回はどれくらいの大きさとか、女の霊だとかここから声がするとか分かるとゆうか感なのか分かりませんが、あるのでそれがすごく怖いです😭

• 4月13日
  • Lily🌟

Lily🌟

親族の中の数人が 鎧兜姿の故人(達)をみているんですよね…

私も金縛りだけじゃなく 子供を抱っこして階段を上がっていたら 突然 視界を奪われ 目の前で仁王立ちで思いっきり睨まれた?事もあります…
    瞬時に手すりというか掴んだので 落ちずに済みましたが…母子共に危なかったですね💦

身内じゃないのと 鎧兜姿、先祖がそれなりに有名だった事もあり 因縁系だとは 察していました
    私自身、そういうの(故人から神様系まで)を色々受けとるのもあって 神様系の一人?一柱に導かれて 霊能力者のもとを訪れる事になり 今まで受け取ってきたことと詳細が判って 答え合わせ的に 分かった感じです
    切腹して亡くなった事も 疑似体験する事になりましたし…
    とはいっても…ちょっと八つ当たり的な恨みなんですが…

声に出して怒りましたよー
    どんな理由があろうとも やっちゃいけないことってあるよね‼️って事で☝️

怒ったり謝ったり…色々ですね…

私は 霊感ないって言ってるであろう方々が 故人の立ってる場所を避けて歩いてるのを見て 驚いた事があるんです…
    “皆、見えてるの!?”と…某駅の改札前でしたが…

自覚なしに霊感がある方々は 多いのかもしれませんね

あんまり怖がらず スルー能力発揮している方が良いと思いますね
    彼らも分かっててやりますから

私なんてツッコミばっかりの霊体験ばかりですが💦
    分かっても対処までは出来ないので 根本的な霊能力者さん頼りになってしまいますね💦

• 4月13日

金縛り4回ぐらいなりました。
初めてなった時は首を締められてる夢を見た感じ?で凄く息苦しく動けず怖かったです😭その後はただ動けないだけやったんで、私は疲れから来てる感じなんだと思いますが、霊的な金縛りなら凄く怖いですね(´・ω・`)