※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
子育て・グッズ

幼稚園の登園時間について悩んでいます。主人が早く連れて行くため、他の子より早く到着してしまいます。もっと遅く行くべきか迷っています。どう思いますか?

幼稚園の登園時間について教えてください🙏✨

四月から年少々で入園しました。

幼稚園は自宅から徒歩5分の場所で、
登園時間は7時45分〜可能と先生が
おっしゃっていました。

原則としては8時30分〜9時の間に登園と
お便りには書いてありました。

下の子が小さいので
送りは主人、迎えはわたし
というようにしているのですが、

主人の通勤に間に合うように家を出るので
7時45分に幼稚園に着いて
いつも一番乗り😅
8時くらいにお友達が続々と到着します。

もう少し遅めに私が連れて行くべきなのかなと
地味に悩んでいます…💦

本当に素朴な質問で恐縮ですが
皆さんはどう思われますか??🙏

コメント

こはる

うちは保育園ですが7:10に預けて1番乗りです。
通勤時間の関係で仕方のないことだし、今後小学生に移行したとき時間に余裕を持って家を出れるのが分かってるのでこれでいいと思っています。(登園した10分後とかにはお友達もくるし¨̮)
 
ちなみにわたしの友達のところは幼稚園から小学生に移行だったのですが、8時過ぎに家を出てたのが7:20とかには出なきゃになったので大変と言っていました💦

下にお子さんもいることですし、少しお姉ちゃんには可哀想ですが頑張れるならこのままでいい気もしますよ¨̮♡︎

参考までに¨̮♡︎

みかん

原則なら8:30以降がベストだと思います!

7:45から預けたら早朝料金がかかる幼稚園が大半だと思いますが、良心的な園なのですね…

私なら8:30に連れて行くと思います^_^

チンアナゴさん

うちの息子の幼稚園は、7時50分から10時までに預けるということになっています。
原則8時半なら8時半以降に連れていきますね(><)
うちの下の子も小さいですが、連れていきます。

Sunnuntai

うちの子は、
1番に教室に着いている方がスムーズだと先生に言われて(まだクラスに慣れていない頃)
1番乗り目指して登園させている時期がありました😊
他のクラスのママ友の子も同じように言われたことがあるみたいです🌸
おもちゃを1番に使えるとか、先生に一対一で相手してもらえるとか
早い登園でお子さんが喜んでいる場合もあると思うので
嫌がっていなければ今のままでも良いのでは💡??
私は15分くらいの差なら小さいと思います😊

ママリ🔰

原則として8時半~と言われているなら、働いてるわけじゃないなら8時半以降に連れていきます💦
下の子小さいと言っても6ヶ月なら抱っこ紐で行けますし、お迎え行ってるなら朝も行けると思うので😊


うちも年年少で去年から通ってますが、末っ子抱っこ紐で送り迎えしてますよ☺️