※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさぁや
妊娠・出産

22週と2日で前置胎盤の可能性があり、次回検診で大きな病院を紹介されるかもしれないと言われました。同じ経験をされた方、同じ状況の方はいますか?

22週と2日で前置胎盤の可能性があり、次の検診次第で大きな病院を紹介すると言われました。
急な事で想定してなかったので急に不安が募りそわそわしてます。
同じ経験をされたかた、もしくは同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぃ

私も安定期入った頃に辺縁前置胎盤と言われ、その後子宮が大きくなるにつれて胎盤が少しずつ上がり低置胎盤になりましたが、30週頃までにもっと胎盤が上がってなければ大きい病院に転院し帝王切開になると言われてました。

でも最終的には胎盤は上がっていき普通分娩できました😊
22週ならまだこれから子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がる可能性もありますよ!

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

お忙しい中コメントありがとうございます😭ネットで色々しらべ過ぎて不安しか無かったので少し安心しました😭
    安静にして4週間後まで待ちます😭😭😭

• 4月13日
泣き虫

大事をとって紹介してもらった方が安心だと思います。
可能性があると言われて、そのまま転院もせず様子をみていたら出血しました。もっと早くしっかりとした所に紹介をしておいてくれたらと悔やまれます。

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

お忙しい中コメントありがとうございます😭
    少しでも出血したりお腹が痛かったらきてって言われたので無理せず我慢せず病院の言うとうりにしたいと思います🌸

• 4月13日
30NAKABA

まさしく、私と同じ状況です!今22週なんですが、2週間前の検診で、子宮に胎盤がかかってるから、次回の検診次第で大きな病院をご紹介しますって言われちゃいました💦
その検診が明日なので、今もソワソワしてます…赤ちゃんに問題はなさそうなんですが、やっぱり怖いですよね、帝王切開は(>_<)胎盤が上がってくれるといいんですが、こればかりはわからないし。

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

返事遅くなりました🌸
    明日なんですね💦22週過ぎたら次の検診って2週間後ですよね!?
    あたし4週間後って言われて、間違いなのかな💦
    ほんとソワソワですよね😖💦結果きになります!差し支えなかったらまた教えてください💦頑張ってください😭💦

• 4月16日
  • 30NAKABA

30NAKABA

たぶん、検診の間隔が狭まるのはもう少し後な気がします!どうだったかな(^_^;)
    私も初めは4週間後って言われたんですけど、なんかいろいろ質問してたら、じゃあ2週間後にしましょうって感じで、先生が間隔狭めてくれた感じです。あとは私が高齢なのもあるのかもしれないです。早めに大きめの病院に…みたいな感じかもです笑
    はい、結果わかったらまたお知らせしますね!

• 4月16日
  • 新米ママさぁや

新米ママさぁや

私も高齢です…🙈
    頑張ってください❣️

• 4月16日
  • 30NAKABA

30NAKABA

今日検診行ってきました!
    どうやら、ほんの1センチだけ胎盤が上がったらしく、誤差の範囲な気もしますが…笑
    動いたとはいえ、まだ被ってるようです。
    今回は大きな病院の紹介はありませんでした。私はてっきり今日、紹介状を書かれるものと思っていたので内心ホッとしました。

このまま上がってくれるといいんですが💦
    もしも今回上がっていなかったにせよ、多分、今の週数で確実に帝王切開と診断されることの方が少ないようです。確か30週とかで最終診断っていうのを、聞いたことがあります。人によるとは思いますが。私は次の検診は4週間後です。
    さぁやさんも、少しでも上がってるといいですね(>_<)

• 4月16日
新米ママさぁや

こんばんは✨
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます(>人<;)1センチでも上に上がってくれてるならよかった😭
また次の検査まで不安は拭えないと思いますが、お互い前向きに頑張りましょう😭❣️
とりあえずは良かったです😭😭😭

30NAKABA

ありがとうございます!😂
ほんとに、不安と恐怖でいっぱいですけど、こればっかりはどうしようもないですもんね💦お互いに、少しでも改善しますように!
体調気をつけて頑張りましょう(>_<)

ままコ

私も昨日の検診で前置胎盤疑いを言われました!
5人目にして、初めて言われたので少し動揺してます💦
でも先生にはまだ22週だから気にすることないよーって言われました😣
仕事もしてますし、特に安静とかも言われませんでした😣
なので次4週間後が検診ですが、それまでに少しでも上ってくれる事を願います😫
世の中はコロナコロナだし、妊娠中の思わぬトラブルに心配ですが、お互いゆったりした気持ちでいましょう♡

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

5人👶💕すごい💦尊敬します💦焦りますよね、でもまだ気にする事ないよって言う一言があればまだ気持ち楽になります😭今とかって、朝お腹張って違和感感じて起きたりとか、たまに両サイドの足の付け根なのかな、その辺りに痛みがあるのは赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないんですかね💦質問ばかりですみません、初めてで不安ばかりで💦

• 4月17日
  • ままコ

ままコ

今回は、今のところ逆子ちゃんらしくてそれもまだ気にすることはないようですが言われちゃうとやっぱり心配になって色々検索してしまいます😅

子宮頚管の長さに問題なければ、多少の張りは心配しなくて大丈夫って言われましたよ😊
    ただ出血したらすぐ病院来てと言われてます😣
    私も6ヶ月入ってから張りが増えました💦

子宮も大きくなりホルモンバランスにも変化があるので身体のあちこちの痛みはつきものです😫

• 4月17日
  • 新米ママさぁや

新米ママさぁや

色々ご丁寧にありがとうございます😭🌸
    やっぱり何かしら体の痛みは感じますよね💦赤ちゃんが元気ならそれでいいです👶❣️

あたしも少しの出血でも来てくださいって言われたので、毎回のトイレとおりものがバラバラです😂

• 4月17日
ゆうゆう

わたしも子宮口に近いところに胎盤があると言われて頭真っ白になりました。心配でソワソワしています。