※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
ココロ・悩み

マスクを分けてほしいと言われたら、残り120枚で旦那のために使っている。相手は5人家族で1ヶ月分の30枚欲しいと言う。困っている相手にあげたいが、残り100枚切るので悩み中。

皆さん、マスクをわけてほしいと言われたらどうしますか😢?

花粉症などもあるので、コロナが流行る前から常にマスクをある程度ストックしていました。

今現在残り120枚くらいです。
私は余程のことがないと人がいる場所には行かないので、ほぼ旦那のためのマスクという感じです。

先日、旦那の職場の方から
毎日マスクしてるけど、もしあるなら少し欲しいんだけど。
と言われたようです。
その方は5人家族で子どものために自衛したいみたいです。
枚数は1ヶ月分の30枚くらいくれたら嬉しい。
と言われたみたいです。

今どこに行ってもマスクないので、困っているならもちろん分けてあげたい…
布マスクも2枚じゃ5人家族じゃ足りないですし。
ただあげたら残り100枚切ってしまいます。

そんだけあれば充分な気もします。
ただこの先どうなるのかわからないので、不安な気持ちもあります。

皆さんならどうしますか😢?

コメント

断ります。ご主人が断れずに再度その話を家庭に持ち込むなら、分け与える分は自分で調達してこいと言います。

すもも

30枚はさすがにあげられないですね💦せいぜい数枚かな?💦
子どもの自衛であれば、親が布マスク作ってあげれば良いだけですし…
それに、お値段はそこそこしますがネットでも売っているのでそちらを勧めてあげてはどうでしょうか?

旦那様が断りにくそうなら30枚はあげずに10枚くらいあげますかね💦

私は断ります。
本当に必要としてるなら、値段は高いですがネットでも買えます。
今後も何かと要求されるかもしれませんし、図々しいなあとすら思っちゃいます💦

あああ

余裕で断ります‼️
ます欲しいって何?売ってくださいの間違いだろ?
売らないけどな。

はじめてのママリ🔰

なんかこの時期に気軽に「マスクちょうだい」って言える神経が合わないな…って思うので、心狭いかもですがあげたくないですね…。
困ってるならこちらから「少しあげますよ」って言うなら分かるけど😅

ママ

10枚くらいなら分けますかね🤔
医療関係の夫でも、今は病院から週に1枚しかもらえないようです😂
1日1枚なんて贅沢過ぎます‼︎

みこ

ネットで使い捨てマスク1枚80円くらいはしてますよ。
人によってはその値段なら即買いらしい…
マスクの相場がわからなくなってきています。

お金貰えれば売るよーでどうでしょう。

こちらは1ヶ月半は店頭にマスクを見かける日はありません。
ゴールデンウイークくらいまではないつもりかなぁと。

ぴー

30枚はなかなか強気ですね…!120枚あるのはばれてるんですかね?💦
4か月分あると思うと、今の大切な時期だから分けてあげるのは思いやりかもしれないですね😊

ただ、生後5か月の子がいるからうちも余裕がないと言ってもらい、あげても10枚くらいですかね…職場の他の人に伝わったらキリがないので、内緒にしてくれるならですが💦

yj

断りますね😓💦
子供の為の自衛なら手作りすればいいのでは…。ハンカチとゴムで縫わない方法もありますし💨
どうしてもあげるなら10枚位ですね。

断ります。
今値段は高くてもネットショッピングで買えるようになってきてるので!
30枚とか図々しい枚数を頼んでくる事自体感覚が合わないですね💦

あつかましい方ですね💦
あげるとしてもせいぜい10枚くらいです。
旦那さんにもうそろそろなくなるのも怖いし自分で洗ったりしているとか言ってもらったらどうでしょう?🤔

陽

夫の職場の人に2箱あげました。その人は単身世帯ですが💦

お礼が欲しいわけじゃないけど、このご時世マスクが貴重なことは分かってるはずなのに、もらいっぱなしで、ありがとうも何も言われてません。あげて損しました...。

🔰(27)

えぇ!正直言うと、30枚も欲しいと言うのは図々しいなと思ってしまいます。💦
私の家では、旦那がマスク節約でキッチンペーパーをマスク下に入れて何回か使っているのに…(衛生上良くないことは分かってますが仕方なく😢)

なごみ

一度あげると、2回目3回目って要求されませんか?他にも心配なのは、あげたことが広まって、他の人もご主人に言ってくるかも…。
断りにくいなら、10枚までですかね💦もう余裕がないから最初で最後なこと、周りに絶対言わないことを固く約束してもらうくらいでしょうか。。。

はじめてのママリ🔰

断りますね。
今はいろんなものでマスクを作る方法が紹介されているので。

みるく

あげないです。
親戚とか親とかにあげなきゃいけなくってと断ったらどうでしょう。その人にあげたら、また欲しいと言ってくるだろうし、ほかの社員の人にも欲しいと言われるかもしれないですし。

♡♡mama♡♡

120枚しかない。と考えた方がいいです😭なので、あげるのは せめて1週間分ぐらいとかですかね。コロナが来月終息します!とかなら120枚もあるし、1カ月ぶんぐらいってなりますがいつ終息するかわからない、マスクもいつ普通に買えるかわからない状態であげるのは もし無くなったら困るので私も家に200枚ぐらいありますが、、あげても親、兄弟にしか渡してないです。

こんな時に30枚も欲しいなんて、驚きです(>_<)
いつまで続くかも分からないのに…
もし本当に全く一枚も持っていなくて困ってるなら、ネットで買っても即日は届かないだろうし、10枚渡しますが😢

ままり

断ります!
高いけどネットで買えるので💦
私も余裕あったので家族に少し分けましたが…状況酷くなり後で後悔しました😅

🌸

あげても10枚までですね〜
うちもこれだけしかないんです〜って断ります😢
あとはマスクの入荷情報を提供してあげるくらいですかね・・・さっきあの店に行ったらマスクあったよ!みたいな🥺

はじめてのママリ🔰

私も断ります。今ネットでも高いですけど、だんだん買えるようにもなってきていますし、ガーゼじゃなくても、簡単に手作りマスクできる作り方もいろんなところで、紹介されています。
もちろん、困っている人を助けることも大切ですが、今マスクが有り余っているわけではないし、まず、自分の身の回りの安全を確保してからでもいいのではないかなぁ..と思います💦

ネットに売ってましたよ〜って言って断ります😱
120ってすぐなくなりそうじゃないです?

ぷりん

来週幼稚園の家庭訪問があるのですが、皆さんお茶やお茶菓子だしていますか?

ひとむ

500以上あるならあげるのも考えますが私ならあげません、
というか3000円になりますっていうしタダでは渡せない、実はこれ洗って使いまわしてるんですよって言わせますね

1003

当然断ります🙂

1ヶ月分30枚欲しいとか
図々しいですね
自分の親ですらあげること躊躇うのに他人にあげる訳がない。逆に欲しいとよく言えたもんだな。ニュース見てんのか?ってそいつに解いたいですわ😌

はじめてのママリ🔰(22)

皆さま
まとめてのお返事で大変申し訳ありません😫
予想外に沢山のお返事がありまとめてのお返事にさせて頂きます。全て拝見した結果、10枚だけ渡すことにしました😅
30枚お渡ししなくてよかったです‼️笑
旦那にもうまく言ってもらいました。
皆さまありがとうございました😊