※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

育休中の医療職です。慣らし保育中に自粛要請で休んでいます。職場に休園をお願いしたいけど難しいです。早く普通の生活に戻りたいです。

伊勢崎市在住です。今育休中で5月から仕事復帰予定でした。
慣らし保育の段階でしたが、自粛要請のため今日から休んでいます。
5月6日まで自粛で、それ以降また少しの期間は慣らし保育しないといけないと先生に言われたので職場にお願いしてみてくださいと言われました。
医療職なので職場にすらいいにくいです。
でも子供の命より大切なものなんてないですから仕方ないですが😣
いっその事休園とかになってしまえば休めるのになぁとか思ってしまいます😭
でも休園になると困る人もいますもんね。
早く普通の生活が送れる日が来ますように…

コメント

ゆ

ほんとにそれです!
うちも慣らし保育の途中でいま行かせてますが、5月からは保育園いかせまん😭でも会社に託児所がついてるから、結局仕事は休めずです😭😭
託児所もなるべく来ないでくださいって言ってるけど、そんなに仕事休めないし😭😭

• あんな

あんな

そうなんですよね😱
    私も職場に託児あるんで、仕事行かないとなんですがさっき職場にかけあってみたら、5月復帰人を心配してたよ。と言ってくれて多分5月な復帰したところでまた休みがちになったりするのも大変だろうからコロナがいつ収束するかわからないけど、6月から復帰予定にしておこうって言ってくれました😭😭

• 4月13日
ぷー

私も伊勢崎市在住です。
私も全く同じ状況ですm(_ _)m
仕事も医療関係で働いてます!
とりあえず先生に言って育休を2週間のばしてもらいました。

• あんな

あんな

伸ばしてもらえてよかったですね😢😢
    私も先程職場に電話したら、今大変だよね、子供心配だよねとか言ってくれて6月からの復帰にしてもらえることになりました😢😢
    6月に収束してるかは分からないけど、とりあえずよかったです😭

• 4月13日
  • ぷー

ぷー

良かったですねm(_ _)m
    早く良くなれば良いですよね😭😭

• 4月13日