※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で会話に反応するのは初めてで驚き。毎回返事をしてくれるので、理解していると思われる。赤ちゃんに話しかけることが大切かも。

親バカすみません😂
生後3ヶ月なのに会話が出来ます👶🏻💕

もちろん言葉はまだ喋れませんが🙊
話しかけると必ず返事をしてくれます☺️
それもママにだけ・・・❤️

👨🏻)おはよう
👶🏻)・・・(真顔)
👨🏻)○○、お は よ う
👶🏻)・・・・・・(そして真顔)
👨🏻)ママやってみて
👩🏻)おはよう
👶🏻)あうあ〜(ニッコリ)
👩🏻)😏(ドヤ顔)

3人目にして、この月齢で呼び掛けに応答してくれるのは初めてで😳❣️

最初はたまたまかな、タイミングが良かっただけかな?と思ってましたが、話しかけると毎回必ず答えてくれるので、きっと分かってますよね🤭

3ヶ月でもう会話(と言っていいかは謎ですが)出来ると思ってなかったのでビックリです😳

やっぱり小さい時からちゃんとたくさん話しかけてると、こういう風に反応してくれるようになるんですかね?☺️

(長女の時は余裕がなかったのと赤ちゃんに話しかけるのが少し恥ずかしくて全然声掛けせず、長男の時は長女を優先するようにしてたのであまり構えず)

みなさん、どうですか?😊💭

コメント

su-

わかりますわかります!
うちの娘も3ヶ月の頃から応えてくれるようになりました😊
上の子の時はあまり声かけしなかったから声を発することが遅かったのですが、下の子の時は上の子もいっぱい話かけていたからか、「おはよう、〇〇ちゃん」と声をかけると「うっうー!」と言ってくれます😊
そして最近、「ママー」と言ってくれます!そう聞こえるだけですが😆完全に親バカです!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱちゃんと声掛けしてあげてると、この月齢でも言葉に反応しますよね☺️

泣いてる時によく、ま〜ま〜😭みたいな感じで泣くことがあって、長女もママって言ってるよ〜!とかって言ってきたりするので、ママって分かるの!😳天才!と完全に親バカが加速してます(笑)

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

• 4月13日
ゆゆ

うちの子もそうです😍
ママにだけのところも一緒です(笑)
ほんとかわいいですよね〜💓

あとは、ニコって笑いかけると
とびっきりの笑顔を見せてくれます❤️
もちろんこれもママにだけ🤣💓
パパがどんなに笑いかけても終始真顔です(笑)

赤ちゃんに声かけは大切!と思っていたので、産まれて間もない頃から
言葉は分かってないとは思いながらも
たくさん話しかけるようにしていました😊
そのおかげかなー?なんて思ったりしています💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママだけに、って所がまた優越感ありますよね😂

顔みたらニコッとしてくれたり、名前呼んだらニコ〜ってなるの、本当可愛いですよね☺️(もちろんママにだけ笑)

やっぱりたくさん話しかけてるおかげですよね!!

1人目の時は、言葉も分からない赤ちゃんに話しかけるの恥ずかしいとか思ってましたが、3人目ともなるとそんな恥ずかしさ微塵もなくなり(笑)
    これからも毎日たくさん声掛けていこうと思います🤭💕

コメントありがとうございます!

• 4月13日