※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、完母で育ててきたが授乳量が減少し、夜中に起きる回数が増えて困っています。フォロミに移行したいが、タイミングや量、注意事項がわからず、検診も受けられない状況です。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の女の子ままです
完母で育ててきましたが、ついに出る量が減ってきたようで、夜中に起きる回数が増え、飲ませて寝るを繰り返しています。
もともと授乳時間は短かったのですが、今は今までの倍ほどの時間をかけないと離してくれなくなりました。

そこでフォロミに移行しようと思うのですが、まったく飲ませるタイミング、量、哺乳瓶等の注意事項がわかりません。

コロナの影響で検診がなくなってしまったために、相談できる機会を失いました。

どうかアドバイスをお願いします。

コメント

まりりりりん

私も完母から、保育園のために1歳前くらいからミルクの練習をしたんですが、はじめは哺乳瓶に慣れず少しずつしか飲めませんでしたがだんだんと飲むようになり、最終的には食後に100〜150、お風呂あがりに200くらい飲ませてました☺️
もう10ヶ月でしたら哺乳瓶の消毒もいらないと思いますので清潔にしてしっかり乾かすようにしたらいいのかなと思います!

• はんちゃん

はんちゃん

食後っていうのは欲しがってからということでしょうか?
    欲しがる前でしょうか??

あ、ミルトンはいらないのですね!😳
    洗うのは赤ちゃん用がいいですよね??

• 4月13日
  • まりりりりん

まりりりりん

いえ、食事の一環ですよ!
    病院や保健師から食後に母乳かミルク飲ませるように言われてないですか?
    多分1歳くらいまではまだまだ離乳食だけでは栄養が足りないので食後には飲ませるように指導されてると思います。
    離乳食の食器なども赤ちゃん用で分けられてるなら哺乳瓶も同じように分けてもいいし、私は面倒なので大人と同じように洗ってました😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食のあと100のませてます♡︎(°´ ˘ `°)/
母乳実感哺乳瓶がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一歳2か月くらいまで普通のミルクでした!
    フォロミ最初下痢しました😢

スティックとかでためしたほうがいいかもしれません!

• 4月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

ありがとうございます!
    体質に合う合わんがありますもんね😭

• 4月13日