※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日保育園に行くけど、鼻水と軽い咳が出て微熱。他の子も同じ症状。明日行かせるべき?様子見ていたけど、行かせるべき?

明日保育園ですが土曜日から鼻水と軽い咳が出ます。
熱は微熱です。
保育園行くまでは元気でした。
同じクラスに鼻水ダラダラな子が2人いましたが
もしかしてもらってきたのかな?と、、、

土日とも鼻水咳以外は食欲も昼寝も機嫌も普段通りです。

コロナであまり病院行きたくないので様子見てましたが
みなさんなら明日保育園行かせますか?

それとももう1日休ませますか?


コメント

ママリ

こんな時なので私だったら
休ませれるなら休ませるという選択肢しかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    慣らし保育中で、慣れてきたかな?と思ったら疲れか体調崩しちゃいました、、、
    明日病院に電話して薬だけ処方可能か確認します!

    • 4月13日
ママリ

うちの保育園はコロナが流行り出してから、微熱でもお迎えの電話が来るようになりました💦
今までは1度測って7度5分以上でもお昼寝後に下がってたら連絡なし。という感じでしたが
1回でも7度5分だったらアウトでした。又、熱はあまり高くなくとも風邪気味の症状がある場合、親が休めるのなら休んでくださいとの事でしたので私は仕事の調整が出来たら1日休ませて自宅で様子見してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育中なので仕事は大丈夫なんですが、全然慣れずまだ2時間半しか預けられず11時半お迎えです、、、
    体調崩してお休みしたら今週予定の午睡から16時まではできないかな、、、16日から仕事始まるので悩ましいです
    でも今世の中大変ですから仕方ないですよね😖

    • 4月13日
Huis

微熱あるなら休ませます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😣

    • 4月13日