※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦が病院で診察を受けた際、子宮口が3.5センチ開いていたことに驚きを感じています。経産婦にとっては普通のことなのか疑問を持っています。

経産婦です。
このまえお腹の張りと子宮口辺りがチクチクする痛みで病院に行ったのですが、まだ大丈夫だけどようじんするように。と言われ、子宮口3.5センチだったそうです。
ん?だいぶ開いとるくない!?と思ったのは私だけでしょうか?🤔経産婦はそんなもんなのでしょうか?

コメント

ayu

本当に子宮口でしたか??😥
子宮頸管長じゃないでしょうか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。3.5センチだからようじんはせなやね。と先生から言われて3.5センチってなんの事ですか?と聞いたら子宮口の開き!と言われました😫

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは今切迫で入院中ですが、子宮口も4.5センチ開いてます🥶
絶対安静で1日をベッドの上で過ごしてます。
入院とか言われなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    張りどめを頂いて、ようじんするようにとの事でした😫
    入院にはならなかったです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    とても不安ですね😭
    子宮口がそれだけ開いているなら
    胎胞が出てもおかしくないし、今にでも破水してしまう可能性はあると思います😱
    今の週数で破水してしまったら大変だし、お母さんも不安だと思うので
    電話で確認できるようならもう一度聞いたほうがいいかもですね🤔

• 4月12日
クマコ

31週で、3.5センチはヤバイです。
私は33週で1.5センチ開いており、入院中でしたがウテメリンの点滴の量が上がりました。
そして35週で3センチで、もう持たないと言われて先日出産しましたよ。

子宮頚管長ではないでしょうか?
もし子宮口なら即日入院かと思いますよ。

ママ

子宮頸管じゃないでしょうか?

私も今子宮口1センチ開大してますが、
それでもやばいと言われてますよ💦

ぴーちゃん

その週で3.5センチは入院レベルですよ💦
おそらく子宮頸管ですね😅
頸管でも3センチ切ると入院になると思います汗