※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
子育て・グッズ

産後の孤独感で情緒不安定。同居親や協力的なパパがいるのに抜け出し方が知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になります。
1人目の時に経験してるはずなのに、産後の孤独感で泣いてばかり。
実の親と、同居してるし。パパも協力的な方で周りに恵まれてる方だと分かってるのに…>_<…
この情緒不安定なトンネルから抜け出す方法はぁります?
もしくはどう抜け出しました?

コメント

m0728

恵まれてるっていいじゃないですかぁ(≧∇≦)
旦那さんは毎日、おうち帰ってくるんですかぁ??

• シゲちゃん

シゲちゃん

不規則なシフト制ですが、毎日帰ってきます!
    遅番(夜勤)が多くて、最近昇進して更に忙しくなりました…>_<…
    頼りになるパパが居ないと心細いと言うか(笑)

• 6月4日
やんちゃ🤺

分かります!!うちも恵まれているほうだと思ってますが、孤独感を感じる事がたまーにあります。突然落ち込んだりもあります。パパは同じく遅番や、夜勤があり、夜中居ないと本当に不安いっぱいになります。だいぶ慣れてきていますが…
不安定になったり泣きたい時は、友達に電話やLINEをしています!それだけでだいぶ変わります♡ᵕ̈*

• シゲちゃん

シゲちゃん

やっぱり一番大変な夜中居ないと不安ですよね!
    同じ状況の方と、話したりする事で、励まされて頑張ろうっておもえます(^-^)
    日勤もぁりますが、数少なくて(笑)

• 6月4日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

日勤、早番など、帰りが早い日はすごく嬉しいんですよね😍安心感ハンパないです😘

• 6月4日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

やっぱりそうですよね(^-^)

• 6月4日