※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

アパートに戻る際、ベビーベッドを大人用ベッドの上に置いて寝かせる方法についてご経験のある方はいますか?

生後43日になる男の子を育ててます。

出産後、実家に帰り和室にベビー布団を敷き隣に自分の布団を敷いて寝ていました。

そろそろアパートに戻るのですが、アパートでは主人とセミダブルのベッドを使っています。

寝室にベビーベッドを置くスペースがないので、大人用のベッドの上にベビーベッドを置いて寝かせようと思っているのですが、このような寝かせ方をしていた方いらっしゃいますか??

大人用のベッドマットは少〜し柔らかめなので、そのまま寝かせるにはどうかな?って思いこのような案を思いつきました。

主人は夜勤なので、ベッドで寝るのは私と2人になります。

コメント

おかん

ん??
大人用ベッドの上にベビーベッド乗せるんですか??

• みるく

みるく

乗せるのはベビー布団で少し固めのマットレスのようなものです。

大人用ベッドにそのまま寝かせると赤ちゃんが少し沈んでしまう気がするので。

• 6月4日
ぴこりーな

全く同じです。
今まで2人でセミダブルに寝てましたが、子供が産まれてからは
ベッドの上に子供用の布団を乗せてねてますよー。
主人は別に布団を買って別室で寝てます。

• みるく

みるく

同じ方がいて安心しました!
    アパートに戻ったらこの方法で寝かせてみようと思います!

ありがとうございました♡

• 6月4日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

隣で寝れるので、泣いたらすぐ対応出来るし、楽です!
    ただ、半分以上はベビー布団に占領されるので、自分は寝返りもうてませんがw

• 6月4日