※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

愚痴になってしまいます(´>_<`)産後5ヶ月で最近頭痛やだるさ、めまいな…

愚痴になってしまいます(´>_<`)
産後5ヶ月で最近頭痛やだるさ、めまいなどちょっと調子が悪いなという日が増えています。でも子どものお世話、家事で休むことができずしんどいです。
旦那は仕事がら休みが多いのですが朝好きな時間まで寝たあと午前中私が家事をしている時は子どもと遊んでくれますが私の手が空くとすぐにスマホ、タブレット。昼ごはんを食べたら夕方まで寝室にこもってスマホや昼寝。子どもがスムーズにまとまって昼寝をしてくれたら夕飯作りをして少しお茶を飲んだりできますがぐずってずっと抱っこの時には夕飯作りができず焦ってしまう日もあります。
子どものお世話は大変ながらも楽しくて幸せですが好き勝手に過ごしている旦那のために必死に家事をすることに疲れる日が増えてきました(>_<)
体調不良はそんな気持ちからくるただのわがまま病なのかとも悩んだり…
ワンオペでもっと大変な人もいるはずだからわがままだとも思いますがしんどいです(>_<)

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
体調悪いと気が滅入りますよね😔

生後1ヶ月頃は産後のイライラ期で、旦那嫌いの寸前までいきました😂離婚ってワードもよく検索してました😂
なにもしない旦那が視界に入ることすらもうストレスで、いっそ居ない方が割り切れるから楽だとまで思いました😂
でもインスタ漁ってたら「家のことは安心して妻に任せてる」って知らない人の投稿を見て、それから考え方を変えてイライラしないようになりました😳
綺麗ごとかもしれないけど、自分にとって都合のいいように考えたらいいんです😂
きっと今だけです!寝れるようになったり余裕が出てきたら笑い話になると思うので、わがままでもまぁいいやと開き直りましょ!笑

• mii

mii

返信ありがとうございますm(_ _)m

旦那がいない日は子どもの離乳食以外のご飯作りから解放されるし自分のペースで生活できて楽です。ついつい居ない方が…って考えてしまいます(((^^;)
    みーさんは考え方を上手に変えられたんですね(^-^)
    私もそうなれたらいいな~…

• 4月12日