※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
妊活

妊活をコロナの影響で延期している方いますか?妊娠を考えていたけど、感染リスクや出産時の不安があるため悩んでいます。コロナがいつ終息するか不安です。

コロナの影響で
妊活延期されてる方いますか?

来月2歳になる娘がいて、
8月から2人目妊活始めようと
夫婦で話し合ってました。

3歳差希望だったので、
私としては、予定通り妊活したかったけど、、。

もし、コロナの影響でお産の時も
主人に立ち会ってもらえないと
心細いなと思います。

それに、もし、コロナに感染して
こどもに何かあったら、、と
主人も気にしてました。

仮に妊娠したら、
この時期に妊娠なんて。
と周りからも思われるかもしれないですよね。、

コロナいつになったら
終息するんでしょう、、

コメント

☆★

製薬会社がコロナの治療薬を開発している最中なので薬が完成すればとりあえず少しは落ち着くかと思います🌸☺️

むちむちのゴニョゴニョ

妊活は2年くらい先
私はもともと、四歳差と考えていましたよ😊

妊娠は奇跡だと思いますし
この時期に妊娠なんて。なんて全然思いませんよ😊

(๑・̑◡・̑๑)

私の周りも妊活やめる方はいないみたいです。
妊娠は本当に奇跡みたいなものなので、今この時間を無駄にしたくないみたいです。
かと言って、私もコロナが流行る本当少し前に妊娠発覚し、嬉しさはもちろんありますが、毎日不安でもあります。

私もこんな時期に妊娠なんて…とか思われてるんですかね、そう思うととても悲しいです。

リンゴ

私もコロナが心配で次妊娠できなかったら辞めようと思ってました。ですがいざ生理になると悔しくて…妊娠したい、諦めたくない気持ちの方が勝りました。まだ緊急事態宣言も出てない所に住んでるのとクリニックも通常通り開いてるのでそれまでは頑張りたいです。

のん

私は延期しています☺️
夫婦で考えて今いる娘が一番大切ということで、夏くらいまで様子みます。

私自身妊娠中に赤ちゃんの病気が見つかり、お腹の中で死ぬのを待つか、中絶するか、の選択をしたことがあり、その時の辛さは二度と経験したくないこと、、、
未知の世界なので、妊娠中に赤ちゃんに何かあっても気づかない可能性だってありますし、何より無症状の人がいるというのが一番怖いこと。
すでに今妊婦検診の頻度が減りつつあること。
娘の感染リスクをあげてしまうこと。

私は大阪です、最近まで市内の感染者は少なかったですけど増える時は一気に増えます💧もう近所の○○の店員さんが~と情報が入るくらいになってきました。今妊娠したところで喜びより不安が大きいし、受診したくてもビクビクしながら行かないといけないので、覚悟が必要だなと感じました。

はじめてのママリ🔰

私も延期します。
リスクのある中妊活をする方が怖いです、

はじめてのママリ🔰

私は妊活します!!!