※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに食パンはいつからあげるべきか、どのメーカーが良いか。離乳食後のミルクは欲しがらない場合、あげなくても問題ないか。フォローミルクはまだ与えていない。

生後10ヶ月ですが、食パンはいつからあげましたか?
メーカーは何がいいんですかね?

また、離乳食後のミルクは欲しがらなければあげなくても良いですかね?
ミルクあげると喜んで飲みますが、別にあげなくてもぐずったりはしません。
フォローミルクはまだあげてません。

コメント

ママリ

6ヵ月であげました。
ママリでは超熟あげられてる方が多いです!

はじめてのママリ

10ヶ月の頃にはもうあげてました ☻
パスコの超熟がいいって聞いて今もずっとそれあげてます(^^)何もつけなくてもパクパク食べてくれますよー☺️

体重増えてたのと、離乳食後のミルクは欲しがらなかったので、あげてませんでした!!
フォローアップもあげなくていいと市の保健師さんから言われたのであげませんでした ☻

まんまりにゃ

食パンはふやかしたものであれば、11ヶ月くらいから少しづつ上げていました!メーカーはこだわっていませんでしたが、トランス脂肪酸(ショートニング)が入っているのは避けたほうがいいと聞き、原材料名や成分を見て避けていました😌

7ヶ月頃からパンがゆにしてあげてましたよ!初期からあげてオッケーだった気がします🤔
超熟あげてました。一歳まではハチミツが入ってないかどうかしっかり確認して、できればイーストフードや乳化剤が入っていないものが好ましいです✨
そろそろ離乳食からの栄養摂取がメインになってくる時期ですから、離乳食後のミルクはほしがらなければあげなくても平気です☺️
フォローアップも必ずあげなければいけないというわけでもないので、様子を見て必要そうなら切替えていっても良いと思います。

6ヶ月から超熟をあげました。
今はコープの食パンあげてます。

HARU

うちは7ヶ月頃からパンがゆ、3回食になった頃から朝ごはんの手づかみ食べ用に食パンを角切りにしたものをあげ始めました😊メーカーは最初は超熟でした💡😣

離乳食後のミルクは2回食から(離乳食の量も多かったので)あげてません💡そのかわりおやつにミルクを飲ませてました😊今はミルクは飲まずに離乳食3回とおやつ1回です♪

ママリ

山崎パンは発がん性物質を最近入れ始めたとサイトに書いてあるようです。(主人から聞き伝え)
更に美味しくする為のようですが…。
なので私もパスコなどにしています😊

Tomo

手づかみ食べにあげやすいので食パンいいですよ(*^^*)なんとなく、ヤマザキの食パンはあげないで、パスコかフジパンの食パンを選んでます!

6ヶ月の離乳食スタートから超熟8枚切りでした!
そのまま食べれるよーになったのは最近ですがまだふやかしてます!

やーまん

6ヶ月から上げ始めてました
最初はパンがゆであげて
9ヶ月頃からフレンチトーストなどであげてます
恥ずかしながらメーカー全然気にしてなくてなんの食パンでもいいと思っていました
初期からロイヤルブレッド、業務スーパーに売ってる1斤の食パンあげてました😓😓😓