※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meei
お仕事

悪阻で退職したいが同僚にスルーされた。幼稚園と保育園の両立も難しい。上司に相談し、悪阻のみを理由にするか悩んでいる。混乱している。

悪阻でとてもしんどいので仕事を退職したいのですが、気の持ち様だと言われ、同僚にスルーされました。他にも幼稚園、もう一人は保育園、との両立など、悪阻と共にやっていく自信がありません。 正式に上の人に相談しようかと思いますが、悪阻だけを理由として説明した方が良いでしょうか?幼稚園などの件も一緒に伝えた方が良いのでしょうか…日に日にひどくなっていく悪阻に、考えることすら出来なくて頭が混乱しています…

コメント

ぴっぴ

悪阻は気の持ちようじゃないですよね😅
酷さも一人一人違うし。
そこは気にする必要ないですよ。

理解してくれる上司なら、悪阻の事も伝えますが、辞めるまでの期間で自分が気まずい思いをするようなら、他の理由で退職しますと伝えます。

\✩/

悪阻大変ですよね😓
人によって重さが違うと思いますし、同僚の方は軽かった方なのかもしれませんね💡
正式に上の方に相談するのであれば、幼稚園・保育園の事も伝えた方がいいかと思います。
しんどい中、大変だとは思いますが😣💦
赤ちゃんの為にも精神的な負担は軽減された方がいいと思いますので、考え込むこと無く、ストレートに今の現状と希望を伝えた方がいいと思います💡

話合い上手く進みますように☆
お身体ご自愛ください🤗

あーちゃん

わたしも悪阻きついです。
今はコロナで幼稚園は休みですが
上の子達が幼稚園に通ってるので
始まるって考えただけで地獄です😭
気の持ち様で変わるならとっくに
らくになってるし食べたくても
食べれない辛さは本人にしか
わからないと思います💦
一緒に伝えてみてはどうですか?
経済的な事は何も言えませんが
無理して働くよりもゆっくり
休めるのなら休んでもいいと思います!
赤ちゃんを守れるのはママだけ
ですからね😌

ぴーちゃん

悪阻は個人差ありますし、辛いなら休職はどうですか?
せめて安定期まで休むとか…
やめたら保育園も続けれなくなりますよ💦

• わか

わか

大丈夫ですか?😢お辛いですよね。
    気の持ち様なら誰も苦労しませんよね💦私もつわりが始まって不安だらけなので、人のちょっとした一言でも傷ついてしまう自分がいます。

上の方に相談できるといいですね。ただでさえしんどいので、出来るだけ無理しないでくださいね🙇‍♀️一緒に乗り越えましょう!

• 4月12日
ママリ

8週だとまだこれからピークくるかと思います…
私も上の子のつわりで仕事にいけなくて上司に相談したら「安定期まで休んでいいよ」と言われ理解あるところでよかった!!と喜んでいたのですが、まだ安定期前でつわりも続いていた頃電話が来て「やはり一度退職で」と言われそのまま辞めることになりました…。
安定期にはすっかり良くなったので本当マタハラかと思いました💦
一度やめると次に働けるのは子供が幼稚園にいける3歳まで厳しいと思うのでご主人と相談して休職か退職か決めたらいいと思います😱

ママリ

悪阻がしんどく体力も持ちそうにないので退職します。でいいと思います!

とも

仕事を続けるかどうかはあなたが決めることでひとにとやかくいわれる必要はないと思います!忙しい職場だとわたしがやめたら。。と私も罪悪感を感じ、あなたがやめたらどうなるの?といわれると更にやめずらくなり、、、私も転職時ありました。でもよく考えたら1人減ったくらいでぐらつくような経営状態の職場にながくいてもしょうがないし、やめたらやめたでみんなどうにかなるものです。自分の本心を大切にここは考えていいとおもいますよ😊