※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
家族・旦那

都内在住の妹が、外出自粛をしてくれません。都内在住、会社員の妹がい…

都内在住の妹が、外出自粛をしてくれません。

都内在住、会社員の妹がいます。

彼氏が埼玉に住んでいます。平日は都内の会社に出勤。
週末は埼玉の彼氏の家に行き、お泊まり。外食も続けていて、静岡まで釣りをしにドライブしたり、今までと変わらぬ生活ぶりです。

私は、地方に住んでおり
近くでコロナ患者さんはまだ出ていません。

ですが、緊急事態真っ只中の妹が
自粛をしてくれないことにモヤモヤしてしまいます..

あまり強く、出歩くな!と私が言うのもなと

きをつけてね。家にいなよ。
くらいしか言えません。

母親に、LINEで相談しましたが
話をそらされ、流されます。何故なのでしょうか。💦

私の心が狭いだけ?

コメント

心が狭いとか広いとかじゃなくて、妹さんの想像力の欠如と危機感の無さですね

• asi

asi

やはりそうですよね...
    恥ずかしいです

• 4月12日
🐬

心狭くないと思いますよ!
妹さんの意識が低いと思います
と言うか、正直モラルにかけてるなって思います
そういう人が感染者増やすんだろうなーと・・・😅
自分だけが感染するなら好きにしろって言えますが、専門家もすでにオーバーシュートは始まってるって言ってますし危機感薄すぎだと思います😂💦

• asi

asi

ありがとうございます。
    モヤモヤが止まらなくて、意見を聞けて少し晴れました。
    姉として恥ずかしいです

• 4月12日
  • 🐬

🐬

痛い目見ないと分からない人は何言ってもダメだと思います😅
    日本は自粛が浸透してない人も多いですし同じ命なので差別するつもりはないですが、そういう人達に人工呼吸器やら使って自粛や対策頑張ってた人に人工呼吸器が行き渡らないなんて事になったら何だか悲しいなとかも思いますね
    そういう人達が医療崩壊を引き寄せるので、医療崩壊が起きた時の事をもっと理解しておくべきですね💦
    知り合いや友達ならもう放っておこうって距離置けますが、身内となると中々そうも行かないですしモヤモヤしても仕方ないと思いますよ😭

• 4月12日
  • asi

asi

ありがとうございます😢
    親友がまさに都内の看護師で最前線戦っている中なのでなおさら腹立たしくて...
    あとで、電話して真剣に少しだけ、話してみようかと思います。
    お互い大変ですが、落ち着くまで頑張りましょうね😢

• 4月12日
みーたん

あまり過干渉になって言っても
本人には響かないと思いますよ💦

• asi

asi

そうなんですよね。
    本人たちの考えもありそうだしなぁと。😢

• 4月12日

妹さん 痛い目に合わないと
わからないタイプ。まだ守るものがないんでしょうね。

他人から言われたほうがよいかもですね!

• asi

asi

まだ若く、そうなんでしょうね...😢
    人様に迷惑をかけることになるかもしれない、それがわからないのでしょうか...

• 4月12日
まる

実際自分がかかってみないとわからない人なんですねきっと。
かかってから「後悔してます…」っていうタイプです。
自粛してる人がかかったのなら心配しますがそうでない人なら自業自得じゃんって思います。。
それにより2次被害でたくさんの人に感染させてた場合は申し訳ないですが家族の縁を切ります。。

• asi

asi

同感です...この数週間、土日にわざわざデートしたことインスタにあげたり、家族ラインでこれからラーメン!と送ってくるたび恥ずかしくて腹立たしくて...

• 4月12日
  • まる

まる

全部LINEという記録に残ってるのならもし万が一妹さんがかかった場合は2週間の行動経路しっかり追えますね🤣
    そして自分の浅はかさに気づけばいいです。

• 4月12日
  • asi

asi

確かに。記録バッチリですね。笑
    結婚も近そうなんですが、
    彼氏もこんな時に一緒に遊んでるなんて、この2人の人間性を疑ってしまいます..😢💦

• 4月12日
みさ

大阪に住んでいて緊急事態宣言出されてます。
今日旦那が休みで本当は出かけたい日なのに家で引きこもりです。
結局平日は保育園に預けてるから意味あるかわからないですが…
さすがに妹さんは危機感がないと思います。

• asi

asi

そうやって我慢して意識している家族もいる中で、と思うと本当にモヤモヤして..

我が家もずっと家にいます。
    買い出しもわたし一人で早朝に.という感じです...

大阪も大変な状態ですよね😢
    心労もあるでしょうからご体調どうかお気をつけください..

• 4月12日
おけい

妹さんだけが感染するならまだ良いですが、もし誰かに知らない間にうつしてたり、最悪の場合死んでしまうかもしれないって事、どうか理解して頂きたいです。
私の県でもプライベートで東京へ行きコロナを持ち帰って感染者が増えています。
凄く迷惑です。
家でジッとしててください。

• asi

asi

本当にその通りですよね...
    生死に関わることで他人に迷惑をかけるのが一番不安です。あなたが動き回ることで、おさまるものもおさまらなくなる!!!と思うのです。😢 もう一度話をしてみます。

• 4月12日
いち

私も弟と妹がいますが、同様でした。
会うことがなければ自己責任とも思いましたが、実家にいるので母に移ったら危ないし、妊婦健診で毎月母に会うので危険を感じてLINEしました。

自分は大丈夫でも、親世代は重症化する可能性があること、万が一親などに何かあったら許さないし自分も後悔するよという旨送りました。
それに併せて母からも真剣に話してもらうように頼みました。
幸い聞き入れてくれてお家にいてくれてるみたいです。

• asi

asi

一概には言えませんが、まだ考えが幼いのでしょうかね...
    真剣に伝えるのが大切ですよね。ありがとうございます😢わたしも先ほど母親にも、妹によく話して欲しいと伝えました。

• 4月12日
フック船長

うちの父も以前まではコロナの事気にしてなくて外食やら観光に行っていました。しかも高齢で肺に疾患があるのに。

私と妹で毎日のように肺疾患がある人がコロナにかかってしまうとリスクがある事、医療関係者はどれだけ大変な思いをしているか、自分だけの問題ではないなどしつこいほどに、毎日ラインで送りまくりました‼️

そうしたらだんだん危機感が湧いて来たのか途中から出歩くことを辞めました!

私も父親に腹が立ち説得を諦めようとした時もありましたが、やはり家族だし諦めたくなくて何度も注意しました。

ちなみに医療関係の友達からの情報で『もう医療崩壊が始まっていて検査を受けることすら難しいからとにかくかからないよう最大限の努力をして』と連絡が入りました。

妹さん1日でも早くわかってくれますように‼️‼️✨

• asi

asi

家族だからこそ心配なんですよね😢 真剣に伝えてみようと思います。
    自分の感覚に間違いがないことが確認できて安心しました。ありがとうございます😊

• 4月12日

一緒に住んでないんですよね❓
それなら会う機会もないしもう何も言わないです
大人なんだし自己責任ですね🤣

• asi

asi

住んでません!
    確かに自己責任ですよね...
    もう大人ですもんね...

• 4月12日